■男子アナの肌と美肌男教室■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の美白■たった3ヶ月で美白になるハトムギ習慣



3秒後にリニューアルページに飛びます。


ハトムギヨクイニン美白美肌効果比較男

今日紹介するのはハトムギで男の美白ケアです。
早い人で3ヶ月で効果が現れます。
特に紫外線の影響の少ないこの冬に行って欲しい美白ケアのため、ぜひお試しください!

□ハトムギとは

昔からイボ取りの漢方薬として使用されてきました。しかし最近ではハトムギの美肌効果が科学的にも証明されており、その効果に注目が集まっています。
男子アナは2年前くらいにうちの会社の番組で取り上げられ、その効果を知りました。
なかなかブログに書くにまでに至らず、すみませんでした。。。

さらに調べたところ、漢方ではヨクイニンと呼ばれており、ガンの抑制効果として知られているようです。
ガンが完治するとまでは言い切れないようですが、腫瘍の拡大予防や転移の予防にも効果があるようです。

このことからイボや腫瘍の様に皮膚にあらわれた疾患を治療するのにハトムギは効果が有るようです。
またケミカルなものではないため、飲み合わせなどを考える必要もなく安全に摂取することができます。
ただし、妊婦の方は避けた方が良いようですので注意してください。

□ハトムギの成分と効果

私の局の番組ではハトムギが持つ美白効果に関して取り上げられていたので、
このブログでも美白効果に関して記述したいと思います。

ハトムギの成分で注目したいのが「コイクセノライド」です。

ハトムギにしか存在しない成分ですが、新陳代謝をアップさせる機能があります。
とくに皮膚の角質細胞の代謝がよくなり(角質層に関してはセラミドの記事を参照下さい)、
そのことから美白にも効果があります。

その効能は素晴らしく番組ではたった3ヶ月で美白の効果が表れました。

たった3ヶ月ですよ?

美白化粧品で3ヶ月で効果のある化粧品なんてなかなか聞きません。
それがハトムギでは実現できるわけですから、素晴らしい効果だと思います。

□男子アナの結果と感想

しかし男子アナがハトムギを摂取して気づいたのことは、ピンポイントのシミに効くのではなく、肌全体のトーンが変わるという印象を受けました。

もちろん肌全体のトーンが明るくなるので、ピンポイントのシミも薄くなりますし、飲み続ければそのシミも気にならなくなるとは思いますが、3ヶ月で実感できるのは肌全体のトーンが明るくなったという効果です。
それでもスゴイですが・・・。

しかし番組の実験では肌の内部にある隠れシミ(未来にできるシミ予備軍)にも効果が有ったので、これからできるシミの予防にもなるので飲み続けることが大切だと思います。

□ハトムギの摂取の仕方

男子アナは断然、お茶での摂取です。
私はドクダミ茶や杜仲茶のファンでもありますが、この冬はハトムギ茶にはまっていました。

番組では紫外線の少ない冬での摂取を勧めていました。
紫外線によるダメージが少ない分、目に見える効果が出るからだそうです。

最近では化粧水にハトムギを使用しているものもありますが、科学的に証明されている実験ではラットに経口での摂取をさせていたことから、男子アナも体内に取り入れることにしています。

またお米を炊く際に混ぜるかたもいるようですが、私の意見としては、それでは栄養分が分散されるわけで、1回に摂取するハトムギ成分は薄まります。(ご飯をひと釜全部食べれば別かもしれませんが・・・)

また漢方として知られるハトムギなわけですので、炊飯での摂取は「煮出す」作業が不十分なような気がするのです。
漢方で大切なことののは「煮出す」作業です。そのためハトムギを煮出してお茶やドリンクとして摂取することをお勧めします。

※しかしそうは言っても日々摂取する継続が大切なわけで、ご飯に混ぜてハトムギを摂取する方は早炊きなどの機能は使用せずに、通常の炊飯などで時間をかけて調理することをお勧めします。

□ハトムギ茶の作り方とお勧めの飲み方
ヨクイニンハトムギ美白美肌最速
男子アナのが購入しているのがこちらのはとむぎです。
イオンやAmazon、楽天でも似たようなハトムギが有るので購入しやすいと思います。
毎日飲む物なので購入のしやすさは大切です。

ヨクイニンハトムギ男美肌効果
質感はお米のようです。

ヨクイニンハトムギ煮出す漢方方法
男子アナの場合はこれを①のように水から煮出していきます。
時間としては30~40分くらい沸騰したら弱火でコトコト煮ます。水分が飛ぶので②のように蓋をしてます。
出来上がると③のように炊飯されたお米のようになります。

男子アナの場合は、このままでも飲んじゃってました。
もちろん汁もこのハトムギのもちもちした物も同時にです。薬だと思って。
味は白湯に粉臭い感じでハッキリ言ってまずいです(笑)

ヨクイニンハトムギ料理
なので飽きたらミネストローネスープにしたりもできます。
(黄色い丸で囲まれたのがハトムギ。全く気になりません。アトピーにもいいので、お子さんにはこの調理方法の方がいいかも)

家ではそのままでも気にならないんですが、職場などには煮出したはとむぎをミキサーにかけて、
もっと飲みやすい形で持ち歩いてます。
ヨクイニンハトムギ効果的な摂取方法


オススメはリンゴジュースで割るんです!
味はすりおろしりんごジュースのような感じ。
ヨクイニンハトムギドリンクお茶
(左からお茶割り・マンゴージュース割り・リンゴジュース割りです)
お茶で割る時もありますし、ドロドロとした質感のコストコのマンゴージュースでも割ることはありますが、一番おすすめはさらさらのリンゴジュースで割るのが美味しいかな。

で、結果はコチラ。
ハトムギヨクイニン美白美肌効果比較男
およそ3ヶ月後の肌の比較です。
前述したように肌全体のトーンが明るくなったので写真では分りずらいのですが、鏡で見るともっと効果が現れています。

但し続けることが大切。
面倒な煮出すなど過程を踏む必要はありますが、効果のある方法で、できるだけ手軽に、飲み続けられる自分なりのスタイルを見つけると良いですね。

ちなみに市販で既にお茶として売られているハトムギ茶は飲みやすいですが、効果はほぼないと言われているので注意してください。

□おまけ ~ハトムギとヨクイニンの違い~

漢方と言えばツムラ。ということからツムラのヨクイニンの用法・容量を調べました。
もし漢方で「美白」効果の物を処方してほしいならツムラの125番「ツムラ桂枝茯苓丸加(ツムラケイシブクリョウガンカヨクイニン)」がその一つです。
ツムラが発行するリンクですので参照してください。

ヨクイニンとはハトムギの殻を取り除いた物を言います。
殻があることで、種子のヨクイニンの抽出が不十分になることから殻の取れたハトムギ(ヨクイニン)の摂取が理想的だそうです。
番組ではそこまで詳しく述べられておらず、専門家でもない男子アナのが調べたことですので、もし気になるならご自身でも調べてみてください。

ただ上記でも述べましたが、市販の既に完成された「ハトムギ茶」は全く効果はないと思われます。
理由としては2つあります。

①市販の「ハトムギ茶」はブレンドが多いです。
ハトムギと謳ってますがウーロン茶などと混ぜ、飲みやすくしている分、含有しているハトムギの量が少ないです。
上記のツムラサイトでも漢方薬のヨクイニン(薬として販売するための何らかの処理をしているもの)ですら成人で1日に7.5gの摂取を呼び掛けています。
市販のお茶として売られている「ハトムギ茶」では効果が有りません。

②お茶として販売する際に、炒っている場合がほとんどです。
熱による成分の破壊がどの様に起こるのかまでは男子アナも調べきれませんでしたが、
心配な製造過程はないに越したことはありません。

炒ることで成分が崩壊することはよくあります。
理想は殻を取ったハトムギを煮出して成分を抽出させる方法に近づけるべきかと思います。

そもそもテレビ局で働く人間なら、市販で売られている商品なんて信用していない人がほとんどです。
みなさんも注意しながら商品を選びましょう。

もしそのままのハトムギは美味しくないと感じるなら、男子アナの様に煮出した後にミキサーでドロドロにし、ジュースと混ぜて飲むのがオススメです。

男子アナ(=゚ω゚)ノ

情報がお役にたったのなら、




にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ

クリックお願いいたします↑

男子アナがお伝えします
avatar.jpg

男だって美肌になりてーよ!
あわよくばイケメンにだって…

そんな野郎達への情報提供です。

メンズスキンケアーが中心ですが、女性もご参考になれます。

顔の造りがイイのは当たり前となってしまった現代。

教養があること。
惹かれる立ち振る舞い。
汚い汗をかかない身体。
体臭さえも爽やか。

オールマイティなイケメンをプロデュースすることが大切です。

よって男の『料理、美肌、基礎化粧品、魅せ方のコツ、二重方法、小顔』など様々な分野での方法をお伝えしてゆきます。


大切なのは基礎・基本。

私自身も仕事で悩むと、新人の頃の原稿↓を見ては基本を思い出します。



アナウンサーになるために、
またなった後のイケメンを維持・向上するための経験を基に記載しております。

カテゴリ
男子アナの特別提携
最新記事
リンク
プロフィール

男子アナ

Author:男子アナ
■ご挨拶■
 アナウンサーをしております。そのため匿名でのブログです。

 アナウンサーといえば美男美女。管理人もアナウンサーを目指したときから、美男=イケメンになる、少しばかりの努力をしてきました。

 その時の経験や方法をご紹介し、イケメンを目指す方のお役に立てればと思っております。

■管理人とは■
 理工系の修士課程を修了しております。

 専攻は本人特定を避けるため詳細をお話できませんが、人間の身体や細胞等の機能に関して少しばかり知識があります。

 科学的に基づいたイケメンや美肌方法などもご紹介したいと思っております。

男子アナに連絡する↓

名前:
メール:
件名:
本文:

男子アナのブログランキング
情報がお役にたったのであれば、 クリックお願いいたします。

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。