■男子アナの肌と美肌男教室■ 毛穴■男の正しい洗顔方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛穴■男の正しい洗顔方法



3秒後にリニューアルページに飛びます。



小鼻

上が「洗顔前」、下が「洗顔後」です。
小鼻の周りを見てください。洗顔だけでかなりきれいになっているでしょ?

ポンピング洗顔のおかげです。
肌のトーンも毎日すれば変わります。

「正しい男の洗顔方法」を身につけてください。


*****本日の概要*****

『男の正しい洗顔の方法』
(「男のスキンケア重要手順」を一読してから閲覧することをお勧めします)


【正しい洗顔の効果】

男の正しい洗顔は、下記の効果がある。

・毛穴の効果的な除去
・ニキビの鎮静化
・美白効果
・脂性の改善
・美肌効果

正しい洗顔だけで、美肌になれます。
洗顔が美肌のすべてだと考えるべきです。

そのため洗顔料に手間やお金を割くのが美肌の近道です。
高い美容液は必要ありません。


【正しい洗顔の手順】

①ぬるま湯(できれば32℃)で手を洗い清潔にし、顔を濡らします。


②洗顔料を3~5cm程だし、良く泡立てて密度の濃い泡を作ります。
 泡立て用のスポンジやネットを使うと、生クリームの様な泡ができます。(写真参照)

泡立て

こんなにネットリ、濃厚な泡が出来るんです。
このネットリがポンピングにより、毛穴の汚れを引っ張りだすんです。

泡立て2


③はじめに、顔全体に泡を乗せ、優しくクルクル手の平で回します。
 このとき手は肌に触れません。泡を手でサンドし、泡が肌の上で転がっている状態です。
 

④次にポンピングです。(ポンピングの解説は以下に記載)

このポンピングを小刻みに10~20回繰り返します。
 毛穴の黒ずみや鼻に詰まった皮脂のかたまりはこれで取れます。
 毛穴汚れが気になる方は、特にこのポンピングが重要です。

⑤32度のぬるま湯で手早く洗い流しましょう。
 シャワーで丁寧に流し、手でごしごし流さないようにしましょう。 

 泡が残っていないか確認し、清潔なタオルで肌を軽く押さえるようにして水を吸い取ります。
 このときも擦らずに肌を押さえるように。

<ポンピングとは>
 手で泡の上から顔をおおい、ゆっくりと顔から手の平を遠ざけてみてください。
 顔に乗っていた泡が、手に引っ張られます。
 その結果、泡が肌の皮膚を軽く引っ張っているように感じます。

 これがポンピングです。


▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲



【こする洗顔は絶対にダメ!!】

肌の老化の原因の一つは、「肌を擦ること」。

クレンジングでゴシゴシ。洗顔でゴシゴシ。化粧水はコットンでゴシゴシ・・・。
肌は想像以上にデリケートで、擦る刺激にはとても弱いのです。

肌を擦って痛め続けていると、シミやシワ、乾燥、肌荒れなどを引き起こします。
またニキビや毛穴の汚れが気になり、擦り続けるのは、かえって肌にはダメージが大きくなります。

【こするとどうなるのか】

肌が本来もっている潤いを保つ保湿成分は、水で顔を洗っているだけでも流出します。
そんなデリケートな肌を、洗顔料を使って長時間一生懸命にこすっているとお肌はいったいどうなるのか?

肌に必要な油分(皮脂)や保湿成分まで「しっかり」流出し、肌は乾燥しダメージに対して無防備になり、その結果肌荒れを招きます。

こする事は、肌にとって負担でしかないという事を覚えて置いてください。

情報がお役にたったのなら、




にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


クリックお願いいたします↑


********************


今日は朝3時出勤で、朝の番組。

ようやく帰れる時間★
会社で更新してます(笑)

そうそう先ほどブログにログインしたら沢山メールが来ておりまして、
肌荒れ、この時期の夏の脂性に関しての問い合わせが多々ありました。

それで、今一度洗顔の見直しをしてもらいたくて今日は洗顔の正しい方法です。

男の場合、上でも書いたポンピングが結構重要なんです。
俺の肌の写真も載せましたが、なかなかきれいに毛穴除去されているでしょ?

もちろん今回は洗顔だけのビフォーとアフター。
洗顔だけでも十二分にきれいになりますし、この他に個別の対策をすれば
もっときれいになります。

ただこすりすぎは禁物です。
ではでは~(”▽”)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

男子アナがお伝えします
avatar.jpg

男だって美肌になりてーよ!
あわよくばイケメンにだって…

そんな野郎達への情報提供です。

メンズスキンケアーが中心ですが、女性もご参考になれます。

顔の造りがイイのは当たり前となってしまった現代。

教養があること。
惹かれる立ち振る舞い。
汚い汗をかかない身体。
体臭さえも爽やか。

オールマイティなイケメンをプロデュースすることが大切です。

よって男の『料理、美肌、基礎化粧品、魅せ方のコツ、二重方法、小顔』など様々な分野での方法をお伝えしてゆきます。


大切なのは基礎・基本。

私自身も仕事で悩むと、新人の頃の原稿↓を見ては基本を思い出します。



アナウンサーになるために、
またなった後のイケメンを維持・向上するための経験を基に記載しております。

カテゴリ
男子アナの特別提携
最新記事
リンク
プロフィール

男子アナ

Author:男子アナ
■ご挨拶■
 アナウンサーをしております。そのため匿名でのブログです。

 アナウンサーといえば美男美女。管理人もアナウンサーを目指したときから、美男=イケメンになる、少しばかりの努力をしてきました。

 その時の経験や方法をご紹介し、イケメンを目指す方のお役に立てればと思っております。

■管理人とは■
 理工系の修士課程を修了しております。

 専攻は本人特定を避けるため詳細をお話できませんが、人間の身体や細胞等の機能に関して少しばかり知識があります。

 科学的に基づいたイケメンや美肌方法などもご紹介したいと思っております。

男子アナに連絡する↓

名前:
メール:
件名:
本文:

男子アナのブログランキング
情報がお役にたったのであれば、 クリックお願いいたします。

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。