■男子アナの肌と美肌男教室■ ニキビ■髭剃り負け/電気シェーバーで解決

スポンサーサイト


ニキビ■髭剃り負け/電気シェーバーで解決



3秒後にリニューアルページに飛びます。


電気シェーバー

*****本日の概要*****

髭剃り負けによるニキビを〝防ぐ〟対策
→『電気シェーバーを使う』

※既にカミソリ負けしているならコチラ①を参照してください
※さらに効果的な対策として脱毛を考えているならコチラ②を参照してください


【効果】

・ただのカミソリより電気シェーバの方が肌への負担が減る

・ニキビや肌荒れが減る

【注意点】

・剃刀負けが全くなくなるわけではない

刃は常に清潔を保つこと


【刃を簡単に洗う方法】

電気シェーバー

カミソリの刃は〝毎日〟洗うことが望ましい。
理由は剃刀負けの傷に、刃の細菌が傷に付着し、ニキビに発展するのを防ぐためです。
刃は細菌の宝庫であり、顔に細菌を塗っているようなものです。

しかし、付属のブラシで剃った髭のカスを、毎日取るのは大変です。
そこでお勧めするのが、写真の3ステップの洗浄方法です。(写真参照)

①刃にハンドソープを乗せる(ハンドソープは殺菌作用があるため)

②シェーバーをONにし、少量の水を刃に加える

③全体に泡が行きわたったら、洗い流し、蓋を外して乾燥

簡単でしょ?
これなら毎日、忙しい朝にも洗浄できます。

【シェーバーを使用する順番】

〝洗顔前〟もしくは〝洗顔時〟です。

基本、シェーバーは汚いものと考えましょう。
洗顔後のキレイな肌に乗せるのは避けたいです。

またシェーバー専用の円滑剤を使うなら、その後洗顔で流すのが望ましいです。
出来ることなら円滑剤は使わないことをオススメします。
あまり肌に化粧品を塗るのはよくありません。

髭質が固く円滑剤などを使用したいのであれば、洗顔時に洗顔料の泡で剃るのが肌負担の軽減になります。

俺の場合は、朝に洗顔前に何もつけずに剃り、その後水洗顔します。
基本俺は朝に洗顔料は使わないからです。


【男子アナが使用している電気シェーバー】


<商品名>

・Panasonic ラムダッシュ(品番:ES-GA21)←上記写真のもので、亀梨和也さんが広告塔の電気シェーバ

※既に型落ちしています。新型は↓です。




【特徴】

・3枚刃(一般的に刃が多いと肌への負担が少ない。自分の髭量に合わせて選ぶとよい)
・日本製品
・風呂場でも利用可能(防水)

俺は髭の濃さは普通なので、3枚刃で十分でした。
あと何より安い。7000円くらいで購入できました。型落ちしてるので、今はもっと安いかも。
家電量販店のポイント付加を考慮して、Amazonで購入するのとどちらが安いのかは自分で調べてみて下さい。


これのイイのは風呂場で利用できること。

最近は防水のシェーバーが多いですが、これは日本製なんです。
製造工場が日本のようです。

実は以前利用していたのはナショナル製で日本製だと思っていたんですが、工場は海外でした。
防水なので風呂場で利用していましたが、サビて壊れたんです・・・。


ただこのシェーバー、
〝デメリット〟もあるんで以下を参考に。

【注意点】

外刃の網が壊れやすい

電気シェーバー

写真見てください。
パックリ穴が空いてますが、このシェーバー網が壊れやすいんです。

この網の交換5000円もします。
バカらしい。

新しいのが買えますよね。
で俺の対策はセロハンテープ張ってます。

穴が空きっぱなしだと、それこそ怪我のもと。
セロハンテープで十分対応できますよ。


情報がお役にたったのなら、




にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


クリックお願いいたします↑



*********************


おつかれ★
今日は仕事も時間通りで、即効帰宅(笑)

やっぱり家はいい。
で、最近メールをいただくのが、カミソリ負けによるニキビへの相談。

それで今日はこのお話でした。


俺もよくカミソリ負けします。
でも最初の段階で正しく対処(以前のブログ)するのが重要ですよ。

あとカミソリの刃は清潔にね。
ではでは(´ー`)ノ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

男子アナがお伝えします
avatar.jpg

男だって美肌になりてーよ!
あわよくばイケメンにだって…

そんな野郎達への情報提供です。

メンズスキンケアーが中心ですが、女性もご参考になれます。

顔の造りがイイのは当たり前となってしまった現代。

教養があること。
惹かれる立ち振る舞い。
汚い汗をかかない身体。
体臭さえも爽やか。

オールマイティなイケメンをプロデュースすることが大切です。

よって男の『料理、美肌、基礎化粧品、魅せ方のコツ、二重方法、小顔』など様々な分野での方法をお伝えしてゆきます。


大切なのは基礎・基本。

私自身も仕事で悩むと、新人の頃の原稿↓を見ては基本を思い出します。



アナウンサーになるために、
またなった後のイケメンを維持・向上するための経験を基に記載しております。

カテゴリ
男子アナの特別提携
最新記事
リンク
プロフィール

男子アナ

Author:男子アナ
■ご挨拶■
 アナウンサーをしております。そのため匿名でのブログです。

 アナウンサーといえば美男美女。管理人もアナウンサーを目指したときから、美男=イケメンになる、少しばかりの努力をしてきました。

 その時の経験や方法をご紹介し、イケメンを目指す方のお役に立てればと思っております。

■管理人とは■
 理工系の修士課程を修了しております。

 専攻は本人特定を避けるため詳細をお話できませんが、人間の身体や細胞等の機能に関して少しばかり知識があります。

 科学的に基づいたイケメンや美肌方法などもご紹介したいと思っております。

男子アナに連絡する↓

名前:
メール:
件名:
本文:

男子アナのブログランキング
情報がお役にたったのであれば、 クリックお願いいたします。

FC2Blog Ranking

