■男子アナの肌と美肌男教室■ 美肌■ほうれい線とα-リポ酸

スポンサーサイト


美肌■ほうれい線とα-リポ酸

****本日の概要****

■α-リポ酸のほうれい線への効果

【注意点】
過剰な摂取は低血糖の症状(外部サイトに飛びます)

・市販のサプリメントは規格がバラバラのため摂取には慎重に

【効果】
・代謝を助けるため、コラーゲンの再生、ダイエットに効果がある

*************

ドクターシーラボ




今日は早朝から仕事
局ってモニターがいっぱいあってある局の情報番組が面白そうなんで見ていました

内容はほうれい線対策。


確かに、ほうれい線は人相を大きく左右させるもので、
シワ対策で1番注意したいものです。


目尻のシワなどは笑いシワからくるので、
人相としては優しく見えるので、あっても構わないシワと個人的に思っています(笑)

でも眉間とほうれい線は犯罪者のような印象をあたえ、
眉間にシワがあると常に怒って人生を過ごしてきたんだなぁって思わせるので、対策は重要かと


朝の番組では、αリポ酸が古いコラーゲンを代謝させ再生に役立つとありました。

以前、僕もダイエットの番組でαリポ酸の代謝効果を取材してました。


だから内容としては納得できたけど、過剰な摂取は控えた方がいいかと。

ネットを見たらさっそく買いに行くってカキコミがあったので



俺が取材したころは、αリポ酸が医薬品からサプリメントへの転用が認可された2004~2005年頃。

サプリメントの中には規格があやふやで注意が必要って言われた記憶があります

それにリポ酸は低血糖になるようで過剰摂取は避けるよう言われてました。


東洋医学派よりの俺としては、サプリメントより食べ物から摂取することを奨めたいけど、
食物にはごく少量とのこと。トマト、ほうれん草、レバーとかね。

だからサプリメントが薦められているようだけど、自然界の食べ物に少ないものを無理に摂取するのも何か違和感



今朝の番組で取材先のお医者様も化粧品販売しているようだから、
何か商業的な匂いもするのでw


でも代謝を助けることは間違いないので、リポ酸を生の食材から摂取する。

サプリメントなら販売元を慎重に選び過剰摂取を避けること。

特にサプリメントの場合、食前30分前の空腹時の摂取が効率がよく、一日100mgの摂取を国が推奨しているようです。


バランスよく食して内側からほうれい線対策だね

それに摂取されたαリポ酸が全て肌に利用されるわけではないことも念頭に置くべきかな
コラーゲンは体中のいたるとこにあるわけなので


ただほうれい線は表情筋の弛みが原因でもあるので、
次回は筋肉に着目したほうれい線対策を伝えます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

男子アナがお伝えします
avatar.jpg

男だって美肌になりてーよ!
あわよくばイケメンにだって…

そんな野郎達への情報提供です。

メンズスキンケアーが中心ですが、女性もご参考になれます。

顔の造りがイイのは当たり前となってしまった現代。

教養があること。
惹かれる立ち振る舞い。
汚い汗をかかない身体。
体臭さえも爽やか。

オールマイティなイケメンをプロデュースすることが大切です。

よって男の『料理、美肌、基礎化粧品、魅せ方のコツ、二重方法、小顔』など様々な分野での方法をお伝えしてゆきます。


大切なのは基礎・基本。

私自身も仕事で悩むと、新人の頃の原稿↓を見ては基本を思い出します。



アナウンサーになるために、
またなった後のイケメンを維持・向上するための経験を基に記載しております。

カテゴリ
男子アナの特別提携
最新記事
リンク
プロフィール

男子アナ

Author:男子アナ
■ご挨拶■
 アナウンサーをしております。そのため匿名でのブログです。

 アナウンサーといえば美男美女。管理人もアナウンサーを目指したときから、美男=イケメンになる、少しばかりの努力をしてきました。

 その時の経験や方法をご紹介し、イケメンを目指す方のお役に立てればと思っております。

■管理人とは■
 理工系の修士課程を修了しております。

 専攻は本人特定を避けるため詳細をお話できませんが、人間の身体や細胞等の機能に関して少しばかり知識があります。

 科学的に基づいたイケメンや美肌方法などもご紹介したいと思っております。

男子アナに連絡する↓

名前:
メール:
件名:
本文:

男子アナのブログランキング
情報がお役にたったのであれば、 クリックお願いいたします。

FC2Blog Ranking

