■男子アナの肌と美肌男教室■ 料理■20分!フライパンでパエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理■20分!フライパンでパエリア




3秒後にリニューアルページに飛びます。



****男の料理****

■20分簡単フライパンでパエリア
(調理時間が20分です。炊いている間も含めれば50分程)

【材料(2人前)】
・お米2合つまり計量カップ二杯
・水3合(米の計量カップ3杯分。たぶん炊いている時にさらに1、2杯加えます)
・玉ねぎみじん切り半分
・コンソメ2かけ
・塩こしょう適量
・ターメリック(ウコンのこと。サフランでもOK。たんなる着色なのでなくても大丈夫だか見た目がかなり悪くなる)

###トッピング###
・あさり
・エビ
・パプリカ
魚介類がダシがでるので、オススメ。本場スペインではムール貝や魚介類以外のもありますが、自宅で簡単に美味しく造るなら魚介類かな
今回俺は干しエビとパプリカとホタテです。

【作り方】
・水にターメリックを入れ、水が着色するまで浸けておく。さらにコンソメも投入。

・上記の浸けている間、フライパンに玉ねぎをいれ炒め、半透明になったら米を入れる。米も半透明になるまで中火で炒める。
・着色した水を投入。
・次にトッピングのダシが出そうな物を綺麗に並べいれる。今回はパプリカ以外。塩こしょうをしっかりし、あとは米に火が通までフライパンにフタして煮る。
・途中水がなくなって、まだ芯があるなら水を適量入れて米が柔らかくなるまで炊く。
・出来上がる5分前にパプリカを並べる。お焦げが食べたいなら、水気が無くなる最後に強火でお焦げをつける。
・調理時間は20分。出来上がりは50分くらい。

************

結構上手そうに出来た
あっというま


なんでパエリアかっていうと前回の生ウコン(料理■擦り下ろし生ウコン茶)が余っていたから(笑)

見栄えも悪くないしパーティー料理にはいいよ


ただお焦げを付けるのが難しいから、時折、スプーンなどでお米の裏を確認しましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

男子アナがお伝えします
avatar.jpg

男だって美肌になりてーよ!
あわよくばイケメンにだって…

そんな野郎達への情報提供です。

メンズスキンケアーが中心ですが、女性もご参考になれます。

顔の造りがイイのは当たり前となってしまった現代。

教養があること。
惹かれる立ち振る舞い。
汚い汗をかかない身体。
体臭さえも爽やか。

オールマイティなイケメンをプロデュースすることが大切です。

よって男の『料理、美肌、基礎化粧品、魅せ方のコツ、二重方法、小顔』など様々な分野での方法をお伝えしてゆきます。


大切なのは基礎・基本。

私自身も仕事で悩むと、新人の頃の原稿↓を見ては基本を思い出します。



アナウンサーになるために、
またなった後のイケメンを維持・向上するための経験を基に記載しております。

カテゴリ
男子アナの特別提携
最新記事
リンク
プロフィール

男子アナ

Author:男子アナ
■ご挨拶■
 アナウンサーをしております。そのため匿名でのブログです。

 アナウンサーといえば美男美女。管理人もアナウンサーを目指したときから、美男=イケメンになる、少しばかりの努力をしてきました。

 その時の経験や方法をご紹介し、イケメンを目指す方のお役に立てればと思っております。

■管理人とは■
 理工系の修士課程を修了しております。

 専攻は本人特定を避けるため詳細をお話できませんが、人間の身体や細胞等の機能に関して少しばかり知識があります。

 科学的に基づいたイケメンや美肌方法などもご紹介したいと思っております。

男子アナに連絡する↓

名前:
メール:
件名:
本文:

男子アナのブログランキング
情報がお役にたったのであれば、 クリックお願いいたします。

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。