■男子アナの肌と美肌男教室■ 2012年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニキビ・毛穴■流すパックがいい【KIBIKI(キビキ)】



3秒後にリニューアルページに飛びます。


*****本日の概要*****

PhotoGrid_1342603494216.jpg


【商品名】
KIBIKI(キビキ)プレミアム・フェイシャル・アミノソープ
(公式HP:KIBIKI肌美綺茶

【分類】パック
本来洗顔料なんですが、俺はパックとしての利用をお勧めします)

【効果】

・ニキビ菌の除去
これから出来る毛穴を防ぐ
(黒ずみや詰りには特筆する程の効果はないが、未来の毛穴には効果大)

キビキ用
<上は初日の毛穴状態 / 下は使用して5日後>

※本当は1週間使用した後、記載しよと思ったんですが、明らかに効果があったので5日で載せました。
 毛穴が目立たなくなりましたが、鼻の下に一か所吹き出物もできました。原因は定かではありません。


【コメント】

これはイイ。
俺が購入したきっかけは、この化粧品は緑茶が使用されているから。



まず、毛穴が見える理由って知っていますか??


毛穴が目立つ人も、目立たない人も毛穴の大きさ自体は皆、同じなんです。
しかし、毛穴が目立つ人は、毛穴の周りの皮膚細胞が異常を引き起こし、毛穴が開いたまま皮膚が固まってしまっているんです。

では何で皮膚細胞が異常を起こし、皮膚を固めたのか。
(ちなみにこの固まった毛穴の皮膚は戻りません)

異常の原因は「菌」です。
医学用語では「皮膚常在菌」。


誰にでもあるものですが、菌の多さは人まちまち。
この菌が、人間からでる皮脂を分解し、オレイン酸などの不飽和脂肪酸が毛穴周りの細胞に異常を引き起こし、結果毛穴が目立ってしますのです。

そう毛穴の原因は菌なんです。

ではニキビの原因は?


もう常識になりつつありますが、ニキビの原因はアクネ菌ですね。
もちろん大人ニキビや、カミソリ負けニキビは最初のきっかけは違うものの、ニキビが出来てしまえば、結局はアクネ菌という菌が原因になります。


これまでで分かるように、毛穴もニキビも種類は違えど、「菌」が原因なんです。

つまり「菌」の対策が毛穴、ニキビの予防や鎮静化になることは理解していただけたでしょうか。


【お茶の殺菌作用】

昔からお茶の殺菌作用って聞いたことがあるのではないでしょうか。

おばあちゃん世代は、お茶の出がらしを乾かしてそれを畳にまいて、ほうきで履いて掃除したりしていたそうです。もちろん天然の除菌効果。

また俺はダイビングをするんですが、海で猛毒のウミヘビ(噛まれたら死ぬ人もいる)に噛まれたら、救助するひとは緑茶を口に含んでから、噛まれた患者の傷口を吸い込んで毒を抜き出すんです。

これは応急処置ですが、救助する側も、ウミヘビの毒を口に入れたら毒がまわるので、緑茶でそれをカバーするのです。

最近ではファブリーズなんかも緑茶成分が入って除菌効果がありますね。


ここまでで分かるようにお茶の除菌作用ってすごいんです。


【KIBIKIとは?】


冒頭でもお話したよう、これは抹茶(緑茶の一種)を使用した化粧品なんです。
つまり、毛穴の原因菌とニキビのアクネ菌にはもってこいの化粧品

本来この化粧品は洗顔料として発売されており、その使用法の一つとして、洗顔料の泡をパックとして乗せて、しばらくして洗い流すようにと言われています。


ただ俺としては、パックとして利用してもらいたい


というのも、上記の写真を見てもらえば分かるんですが、泡は結構ゆるいんです。
いわば、シャバシャバ。

つまり、毛穴の黒ずみや小鼻の詰り、角質除去には物足りないです。
俺が以前「男の正しい洗顔」お話ししたポンピング洗顔をしても小鼻の詰りは取りにくいです。


でも、これから出来る毛穴の原因ともいえる「菌」には効果抜群です。
だからこそパックの使用を勧めています

これはスペシャルケアとして週に2、3回の使用をお勧めしてます。
もともと値段が毎日の洗顔として使えば高額ですが、パックとして週に2、3回なら安いです。


またニキビの方には栄養がある過ぎる化粧品でもあります。
もちろんニキビ菌の除去にはいいのですが、全ては除去しきれません。
その除去できなかったニキビ菌にはお茶は、格好の栄養源にもなりえるので、たまにこの洗顔パックでニキビ菌を除去するのが効果的なんです。

以下にお勧めする使用法をまとめます。


【お勧めする使用法】

・パックとして利用する
(利用頻度は週2、3回)

理由:毎日の洗顔には泡の弾力に欠け、高額である。しかし菌の除去力はすごい。そのため、毛穴の原因菌、ニキビ菌の除去には十分効果があるから。

※ニキビの方には流すタイプのパックが余分な栄養を肌に与えないのでお勧めです

【公式ホームページ】

KIBIKI肌美綺茶

(俺が購入した際は、送料無料でした)


情報がお役にたったのなら、




にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


クリックお願いいたします↑

********************

スポンサーサイト

■テレビ化粧品広告の嘘■



3秒後にリニューアルページに飛びます。


*****本日の概要*****

『テレビの化粧品広告の嘘』 ~新しい化粧品選びの方法~


【男子アナがブログで品評する理由】

 テレビ広告には「嘘」が多いからです。以前ブログでもお話しましたが、俺は働く男子アナウンサーの化粧品を紹介するという雑誌のコラムをしています。ざっくばらんに語れたらいいのですが、そうはいかないのです。
 というのも、その商品がテレビ広告にも関係するため、商品の悪口は言えないんです。そもそも、テレビってなんでタダで見れるかわかりますか?


 知っている方は知っているのですが、興味のない人は全く知らないようです。タダで見れる理由は、テレビ番組の途中で流れるCMのおかげです。
 テレビ番組を制作する際に発生する制作費(例えば、スタジオに招かれている芸能人のギャラや、取材に行く際の交通費、スタッフの弁当代、もしくはインタビューしている医者のお礼金など全部!!)はCMを流している会社が支払ってくれています。
 つまり、CMがなければテレビ番組は作れないのです。だから私たち視聴者はタダでテレビを見れるんです。

 ではここで視点を変えてみましょう。


 あなたは化粧品会社の社員だとします。ある番組のCMに、あなたの会社の化粧品のCMを流すとします。CMを流す理由は化粧品がよく売れるよう、つまり、あなたの会社の利益を生み出すためにCMを流すのです。
 
 ではあなたなら、どんな番組にCMを流しますか?

 A:皮膚科の医者が出てきて、「人間の肌は潤いがいっぱい必要で、沢山栄養となるビタミンやコラーゲンを肌に塗りまくるのが、美肌への近道です」とコメントし美人芸能人たちがそうだ、そうだ!と同感しているバラエティー。

 B:皮膚科の医者が出てきて、「人間は本来、生きたままの姿が再生能力も高まり、肌には何も付けないのがいいのですよ」とコメントし、鳴かず飛ばずの名も知れない芸能人が勉強になりました~と感心しているバラエティー。

 AとB、あなたならどっちの番組のコマーシャルに自社の化粧品のCMを流しますか?

 

 そりゃあ、Aですよね?「肌には何にも付けない方がよい」と言っているBより、「化粧品を付けた方がいい」と言っているAの番組明けのCMの方が、見ている視聴者は、あなたの化粧品に、より興味を持って、あなたの化粧品CMを食い入るように見て、その商品を買おうと思いますもん。


【テレビ番組は化粧品会社のいいなり】


 上記で見てきたように、テレビ局が儲かるためには、CMを出している化粧品会社にいっぱいお金を出させる必要があります。
 では化粧品会社にお金を出させるためにテレビ局は何をしたらいいのか?そう化粧品会社に好まれるテレビ番組を作ればいいのです。極端に言ってしまえば、『嘘』だったとしても、化粧品会社に好かれるために、『本当』とテレビ番組で言うのです。

 今のは極端ではありますが、化粧品会社に不利になるような内容を言わないっというようなことがしょっちゅうあります。
 それが俺の雑誌の化粧品コラムにも影響をきたしているのです。正直に言えないってことです。下はある広告会社の方々の名刺です。

PhotoGrid_1342413096133.jpg



 見れば分かる方もいるとは思いますが、知らない人は知らないですよね?田舎の方に行くと「電話会社?」っておっしゃる方もいます(笑)

 ここは化粧品会社などから依頼されてCMを作る会社です。そのCMをテレビ局に持ってきて「番組の途中のCMに流して?」とテレビ局にお金になる仕事を持ってきてくれる会社でもあります。
 テレビ局は頭が上がらないことも多々あります。そりゃ、お金を持ってきてくれるわけですから。今回の化粧品コラムも、前回も、そのまた前のインタビューもこちらからの依頼もあり、私男子アナも受けてはいるのですが、上記の理由から色々制約も多いのです。
 
 あっちなみにこの広告会社も、化粧品会社には頭が上がりません。もちろん化粧品会社が手数料も払ってこの広告会社にCMを作らせているためです。

 と、まぁこんな理由からテレビ番組や広告には小さなウソが散りばめられているのです。なんでも鵜呑みにはしないように。そんな理由から、ここのブログでは正直に化粧品の品評をしようと思います。


【では何を信じればいいのか?】

 俺が感じるのは、NHKは比較的信憑性が高いです。というのも、CMがないですよね?それに受信料を私たちが払っていますよね?それで番組を作っているので化粧品会社に恨まれるようなことを言いいやすいのです。もちろんNHKはNHKで政治問題などは色々制約されることもあるので全てとは言いませんが。
 
 またテレビCMの少ない化粧品は、良品が埋もれている可能性は大です。テレビCMで流せるほど予算はないけどネット上で流してる化粧品なんかではビックリするほどイイものも多いです。

 だからこそ、この男子アナの美肌教室でもネット広告中心の隠れた逸品化粧品を紹介していこうと思っています。色々と現在も試していますが、紹介していないものも多々あるので、徐々に紹介してゆきますね。


【最後に】

 今、各局で美肌番組合戦で協力しています(笑)。


PhotoGrid_1342413116211.jpg



 まだ今のところどこも制約はありません。正直にいいものをテレビで話そうと努力しています。男子アナ、特に化粧品ばかりを扱っているわけではありませんよ!!ちゃんと報道もやっています(笑)
 ただ出来るだけ正直を心がけてやってます。

 ※注意※

 登場した広告会社が悪いとは言っていません。これだけ大手になるには大きな評価があってこそです。最近では、政府の国際サミットや国際スポーツ大会のプランニングなど、大きな評価をされています。
 また『♪ニキビは♪♪皮膚科へ~♪』のCMもこの会社が制作し、私たちの共通認識を高める大切な役割もしているんですよ。

 また大手の化粧品が悪いとも限りません。今男子アナが毛穴対策に試している大手化粧品会社の商品もかなりよいので、後日紹介します。

 大切なのは私たちがイイものを見極めることです。その参考になる化粧品を俺は紹介していきます^^
一部極端な表現と端折ってお伝えしている箇所もあります。



情報がお役にたったのなら、




にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


クリックお願いいたします↑





身長を伸ばす■シークレットブーツと中敷



3秒後にリニューアルページに飛びます。


*****本日の概要*****

『即効に身長を伸ばす方法』


【方法】 : 2つ方法があります。

シークレットシューズを履く(以下写真参照)

PhotoGrid_1342334140345.jpg

カジュアルなシークレットシューズ専門店【公式ホームページ】
ビジネスシューズの専門店【公式ホームページ】←男子アナが買った上記の写真はここの商品



■メリット 
全くバレずに、身長が5cm高く見せられる。しかもオシャレ。

■デメリット
特に見当たらない。

■コメント 
 このビジネスシューズはいい!しかもオシャレな型が多いです。長年愛用してますが文句はないです。
しかも約2万円とビジネスシューズにしては安いのが魅力です。
 俺はこのシークレットシューズと下の中敷きで全部で約8cm身長を伸ばして仕事しています。

シークレット中敷をクツに敷く
(2種類紹介します)

≪エアキャップ・シークレットインソールの場合≫(以下写真参照)

PhotoGrid_1342335079723.jpg


■適している靴
 下の写真のような、かかとがハイカットのクツが適している。かかとの低いロウカットのクツは、履いた際に自分の足のかかとが出やすくなり、靴自体が脱げやすくなる。
 これは上記の皮靴同様に絶対にバレないです。特にハイカットの靴に使用してる場合は、靴を脱いでも中敷が見えないので安心です。あとかなり安定感があります。つま先まで中敷きが伸びているからです。
 この中敷は約4.5cmあるので、ハイカットの靴の底の厚さ(5~6cm)も考えると、全体で約9.5~10cm伸びます。かなり視界が変わります。

PhotoGrid_1342335325814.jpg


注)皮靴には適さないと思います(個人的に)。革靴の場合、ロウカットですし、中敷と革靴の素材が違いすぎて光沢感がないためバレてしまいます。

■購入方法
 ネットがよいでしょう。俺自身も就職活動で必要になり、最初に購入する際は、心配で眼で確かめて購入したかったため、ABCマートや靴専門店を回って探しましたが見つかりませんでした。ネットでも詳細の口コミが少なく、今回ブログにアップしました。俺はAmazonで購入しています。


【入れるだけで身長+4.5cmUP】エアキャップ・シークレットインソール(ブラック)・ブーツ・スニーカーなどに入れよう!
【サイズ:25~28男性用】




≪ヒールアップサポートシリコンインソール≫(以下写真参照)

PhotoGrid_1342335529835.jpg


■適している靴
 ビジネスシューズや、ロウカットの靴、ハイカットの靴です。かかとの部分しか中敷がないため、出し入れしやすく、一つあれば使い回しができます。ただ安定感に欠けています。靴を履いて歩く際、つま先を付けて一歩先に踏み出します。その際かかとが浮くため、中敷が前方にずれてくるのです。
 また脱いだ際にはばれます(下の写真を見ればわかります)。俺は脚が疲れないために入れていると答えますが、指摘された際に対応できると良いでしょう。
 この中敷自体は1~5cmまで高さを調整できるのですが、せいぜい3~4cmがフィット感がよく安定しやすいです。俺は一番最初に紹介したシークレットシューズの革靴(5cm)と組み合わせて使っていて、全体で8cmの高さです。

PhotoGrid_1342335679158.jpg
↑シークレットビジネスシューズ(5cm)+シリコン(3cmに調節)


■購入方法
 上記同様にネットがよいでしょう。同じく探しまわりましたが店頭では見つかりませんでした。
これもAmazonで購入しています。


[インターフェイス]INTERFACE 6段組 ヒールアップサポート シリコン インソール(100%) 身長+5cmUP




≪結局中敷きはどっちがいいのか?≫

結局どっちも買った方がいいと思います。
それぞれ1000円前後ですし、Amazonの郵送料を考えれば二つ同時購入の方が得です。
使う靴によって使い分ける必要もあるかと思います。


まず、劇的に視界が変わったな~と思うのは、

「ハイカットの靴」+「エアキャップ・シークレットインソール」

の組み合わせです。全体で約10cm高くなるわけですから、かなり気分もいいです。
ハイカットの靴で出かけることの多い学生や、服装に縛りのない会社員で私服OKならいいと思います。

ただこの「エアキャップ・シークレットインソール」は革靴には使えません。
ですからスーツを着るサラリーマンや、身長制限があるアナウンサー試験を受けている就活生には適していないと思います。

革靴やロウカットシューズで生活するのが多いなら

「普通の革靴・ロウカット」+「ヒールアップサポートシリコンインソール」

の組み合わせがお勧めです。

PhotoGrid_1342335977723.jpg


あなたの持っている普通の革靴・ロウカットシューズが厚さ約3cmで、「ヒールアップサポートシリコンインソール」が3cm(本来5cmだが5cmは不安定で靴がパンパンになるので)なので、全体で約6cmアップになります。

俺自身は最初の組み合わせの10cmアップの視界のよさを体感しているので、6cmアップでは物足りなく、結局皮靴をシークレットブーツの5cmと「ヒールアップサポートシリコンインソール」の3cmで、合計8cmアップしています。

【ポイント】

中敷きを履くと、いくぶんか窮屈になります。
その時は、靴の紐(ひも)を緩めるなどすれば、フィットしていきますよ。

【長く使える】

以前中敷きを購入してから5年が経ち新しいのを購入しました。
もちろん黒いのが古いのです。

PhotoGrid_1342335848452.jpg


安い割には長持ちしますよ。
この古いのも一応まだ使えます。


情報がお役にたったのなら、




にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


クリックお願いいたします↑



********************



男性アナウンサーが求められる身長って何cmだか知っていますか?
およそ165cmだそうです。あくまで目安です。実際にこれより小さい方もいるはずです。
それにアナウンスの能力があれば採用されますので、心配ないです!

ただ不安なら上記のような対策も必要かと。
俺自身は身長が174.5cmなんですが、アナウンサー試験には物足りなくて中敷き入れて臨んでました。
局によっては最終面接で、残った学生を一列に全員並べてカメラで撮影するんです。

まぁ後で見比べて、どいつがハンサムで見苦しくないとか、カメラ映りがイイだとか審査するんでしょうが、少しでも引けを取らないために身長は大事かと。

また普段の生活でもスニーカーを履いてる姿も、高身長だと新しい洋服の着方も増えますよ。
サラリーマンでお金に余裕があるなら、中敷きよりも、シークレットブーツそのものがお勧めです。
ビジネスシューズばかりでなく、カジュアルでオシャレなものも沢山ありますよ。





男の正しいスキンケア(朝夕編)




3秒後にリニューアルページに飛びます。



*****本日の概要*****

『男の正しいスキンケア』
(ニキビ肌や脂性の女性もご参考になられます)

美肌になるには、基礎スキンケアが一番の近道です。
お使いの化粧品でも手順ややり方一つで劇的に変わります。

3ヵ月
そう3ヵ月だけでいいので、試してください。
ニキビも、毛穴も、シワも絶対に改善されます。


の男のスキンケア】

手順①:ヒゲ剃り

 ヒゲ剃りは朝に行うのが基本です。
 理由は毛のサイクルや肌の健康状態が関係しています。(詳細は「ヒゲ剃りは朝」を参照)


手順②:洗顔

 朝は水、またはお湯洗顔をオススメします。洗顔料の使用は肌に負担です。
 鼻の毛穴やおでこの脂が気になるのであれば、部分的に洗顔料を使うこともできます。(「正しい男の洗顔方法」はこちら)


手順③:化粧水(女性用の化粧水使用でもOK)

 ニキビや脂性の人も化粧水の使用をお勧めします。
 洗顔後は菌や酸化した脂が取り除かれる一方で、水分も流され水不足状態のためです。
 水不足、つまり乾燥は毛穴、脂性などの原因でもあります(詳細は「男の正しい化粧水の使い方」)。


手順④:乳液(男性用の乳液の使用を強くオススメします)

 乳液の使用は各人まちまちです。

 乳液は男性用化粧品の使用を強くお勧めします。女性用の乳液は油分が多いため、肌トラブルの原因です。
 乾燥肌の方は、女性用の乳液でも構いませんが自己責任でお願いします。
 (詳細は「男の正しい乳液の使い方」)

 ◆ニキビ・脂性の方は乳液を付けない、もしくは部分使用がオススメです。
 (目元や口周り、ニキビを避けて付けるなど)
  ニキビ専用乳液でも構いません。


手順⑤:日焼け止めや、コンシーラー(ニキビ隠し用)の使用

 紫外線はシミ以外にも老化や皮膚癌にもつながります。
 肌に負担の少ないものを使用しましょう。
 
 


の男のスキンケア】

手順①:クレンジング(詳細は「男のクレンジングはオリーブオイル」)

 下記の方はクレンジングを使用し、肌を正常な状態に戻す必要があります。
 (毛穴が気になる方、日焼け止め使用者、コンシーラーなどの化粧をしている方) 

 上記に当てはまらないのであれば、クレンジングは必要ありません。


手順②:洗顔

 夜は洗顔料の使用をお勧めします。
 正しい洗顔が重要です。(「正しい男の洗顔方法」はこちら)

 ニキビの方は水もしくはお湯洗顔をお勧めしますが、
 効果がないようであれば洗顔料使用に切り替えてください。


手順③:化粧水(女性用の化粧水使用でもOK)

 朝と同様です。
 文末の【豆知識】を参照ください。


手順④:乳液(男性用の乳液の使用を強くオススメします)

 朝と同様です。
 文末の【豆知識】を参照ください。


手順⑤:美容液・パック・スペシャルケア

 各商品の使用手順を良く把握し使用してください。
 
 〝朝〟にも取り入れた方が効果的に考えがちですが、肌が栄養過多になったり、
 脂肌の原因にもなります。夜の使用を心がけましょう。


豆知識

 肌には記憶機能があることを御存じですか?

 どんなに高価な化粧品も、肌が慣れてしまうと効果がなくなったり、
 化粧品から栄養を摂取できると肌が記憶してしまうと、悪環境に弱い肌になります。

 それを避けるために工夫が必要です。
 たとえば・・・・
 
 ex)朝と夜で、化粧品を異なる商品にする

 ex)いくつかの化粧品を数週間のサイクルで切り替えて使用する

 ex)肌断食をする(肌に何も付けないことを指す。詳細はこちら)

 自分に合った工夫を心がけてみましょう。


情報がお役にたったのなら、




にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


クリックお願いいたします↑


********************

 

美肌■男のクレンジングはオリーブオイル



3秒後にリニューアルページに飛びます。



*****本日の概要*****

『男のクレンジングの方法』


【クレンジングの必要な男】
(「男のスキンケア重要手順」を一読してから閲覧することをお勧めします)


・毛穴が気になる方
日焼け止めを使用している方
・ニキビ隠しやコンシーラーなどの化粧をしている方

【なぜクレンジングが必要なのか】

・化粧が肌に残っていると、ニキビ・肌荒れ・毛穴開きの原因になるから

化粧(日焼け止めも含む)は普通の洗顔では落ちないから
→ 普通の洗顔では日焼け止めや化粧は落ちません。
理由は化粧品は油で製造されているため、水や泡では落ちないのです。
クレンジングの成分は油であり、その油と化粧品の油を混ぜて洗い落とすのがクレンジングの仕組みです。

その副作用として、鼻の毛穴に詰まった脂汚れや酸化して黒くなった毛穴のつまりも脂と混ざり流されます。

【男の正しいクレンジングの仕方】

清潔な手に、500円玉程の大きさでクレンジングを出す。(写真はオリーブオイルクレンジングです)

オリーブ1

→ここでケチってはダメです。少量のクレンジングでは肌になじませる際、摩擦が起こり、肌トラブルの原因になります。

クレンジング剤を肌全体になじませる。

→ゆっくり、優しく円を描くようになじませましょう。特に日焼け止めを厚塗りした場所や、コンシーラーの場所は丁寧になじませましょう。

また毛穴が気になる小鼻などは下から上に円を描くようになじませるとキレイに除去できます。

最後はシャワーなどで流して完了です。
 この時点では、クレンジング剤が残っているので、次に洗顔料で確実に洗顔してください。

【オススメするクレンジング化粧品】

オリーブオイル
 (写真参照)
オリーブ2


 お勧めするクレンジング化粧品はオリーブオイルです。
 自然のものであり、肌に一番負担がありません。また100円均一などでも手に入り安価です。
 毛穴もオリーブオイルで十分きれいになりますし、敏感肌の方にもお勧めです。
 
 特に男性は、女性のような目元の濃いメークをしないためオリーブオイルはお勧めです。
 女性でも時間をかけてクレンジングすれば、オリーブオイルで十分に濃いメイクにも対応できます。

・FANCL(ファンケル)のクレンジング
 (写真参照)
FANCL
 FANCLマイルドクレンジングオイル(公式ホームページ)


 ミルクタイプやジェルタイプのクレンジングなど、男子アナも色々試しましたが、ファンケルはよいです。
 ファンケルは敏感肌にも優しく、その他の化粧品も含めお勧めです。
 
 今なら、初回購入のみ500円(送料無料)でクレンジングが購入できるようです。パッケージがリニューアルされて現在は白色です。およそ1ヶ月分(60mL)ですが、
 女性で1ヶ月分なので、男性なら2~3ヶ月は使用できます。

 ただし、ネットでの購入のみのようです。また初回購入のみです。でも値段としてはかなり安いです。
 本来、上記写真の物は120mLで1785円(つまり60mLで892.5円)なのでおよそ400円程安いです。

 あまりオススメできない購入方法ですが、男子アナはFANCLの会員登録を何回もして常に初回購入しています。
 この60mLの容器の方が安いし、旅行や出張に持ち運びできるので・・・。


※一番のオススメはオリーブオイルですが、オリーブのベタつき感や落ちが悪いと感じるなら、FANCLが無難です。
男子アナも含め男でも毛穴隠しの化粧をし、厚化粧の多いテレビ局のアナウンス部メーク室では、クレンジングはファンケルが使用されています。
どの肌タイプにも合い、しっかり落とすクレンジングということでメイクさんが採用しているようです。


情報がお役にたったのなら、




にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


クリックお願いいたします↑


********************
 
  

美肌■男の正しい乳液の使い方



3秒後にリニューアルページに飛びます。




*****本日の概要*****

『男の正しい乳液の使い方』
(「男のスキンケア重要手順」を一読してから閲覧することをお勧めします)


【効果】

・乾燥肌を防ぐ(乾燥からくるニキビ・毛穴の改善)

・「赤いシミ」の予防(赤いシミの詳細は「男の正しい化粧水の使い方」をご参照下さい)


【正しい乳液の使い方】

注1)
化粧水と乳液が肌の上で交じっては、全くスキンケアの効果はありません。
化粧水がなじんだ後、乳液作業に移りましょう。乳液作業開始の目安は化粧水後、2~5分後です。

上記の注1)が守られていれば、要領は化粧水と同じです。
 乳液は手を使用します。コットンは肌を傷めます。
 まず1回あたりの半量(各乳液商品の1回の半分の量)を両手のひら全体に広げます。


両手のひら全部で顔を覆うようにして、まんべんなくなじませます。
 このときは、鼻筋を避けて付けます

 またこすって塗りこむべきではありません。
 優しく軽くトントン叩くように浸透させましょう。


次に残りの半量を、手の平に出します。
 今度は目もと、口元など乾燥する部分を重点的に指の腹の部分も使っておさえていきます。

 その後、手に余った乳液を使って鼻筋になじませてください。これでテカリ防止になります。
 そして最後に手の平全体で顔を覆い、しっかりなじませ完了です。


注2)
乳液に限っては男性用〟の乳液の使用をお勧めします。

ニキビ肌や脂性の男女には、女性用の乳液は油分が多すぎるからです。
特に男性には、男性用の乳液が一番、肌に適しています。

写真を見てください。
「アルビオン」という化粧品会社の「エクサージュ」というシリーズの化粧品です。
デパートや化粧品専門店で販売され比較的値の張る女性用の化粧品です。

エクサージュには「エクサージュ洗顔」、「エクサージュクレンジング」など、洗顔からクレンジング、化粧水、乳液までのエクサージュのシリーズがあります。

アルビオン1


写真は「エクサージュ乳液」の「ミルクⅠ」です。
エクサージュの乳液は肌質に合わせ、乳液だけで3種類もあります。
Ⅰさっぱり、Ⅱ普通、Ⅲしっとりの3種です。

これは一番さっぱりしたミルクⅠですが、それでも男性の肌にはだいぶ油分が多いです。


ではコンビニや薬局で買える安価の乳液は、どの肌質に合わしていると思いますか?
安い乳液だとせいぜい、さっぱりとしっとりの2種だと思います。

安価コンビニ乳液の〝さっぱり〟 → デパートの乳液の〝Ⅱ普通〟
安価コンビニ乳液の〝しっとり〟 → デパートの乳液の〝Ⅲしっとり〟 です。

これでは〝さっぱりを購入しても男性や、ニキビ肌や脂性の方には油分が多すぎます。
特に化粧品は、消費の多い女性の肌質に合わせ製造されているため、男性には油分量が多いのです。
特に乳液はそれが顕著です。

だから乳液に関しては男性用の使用を勧めています。


▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲


実は俺、働く男子アナウンサーということで、ある雑誌の化粧品コラムを書いています。
下の写真は、その時に取材で訪れたアルビオン化粧品研究員の方の名刺です。

アルビオン2


アルビオンに限らず、どの女性用化粧品会社も、男性には油分が多いことが、色々な化粧品開発者からお話を聞いた結果です。

雑誌やテレビでは莫大の広告料が発生するため、肌に合わない化粧品でもメリットしか伝えていません。
もちろん俺が雑誌で記載している化粧品コラムも、多額のお金が動くためメリットのみの記載です。

決して嘘は言わないのですが、デメリットを伝えないのです。
これがサラリーマンアナウンサーの実情であり、テレビ局や広告の実態です。
(テレビ広告の実態は後日伝えますね)


でもこのブログでは正直に、ただ匿名ですが、
自分の経験や取材結果をもとに評価してゆこうと思います。


情報がお役にたったのなら、




にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


クリックお願いいたします↑

*******************

※決してアルビオンが悪い商品ではありません。
 アルビオンにはスキンコンディショナーというニキビ・肌荒れ患者の救世主的存在の化粧品もあります。
 

美肌■男の正しい化粧水の使い方



3秒後にリニューアルページに飛びます。


*****本日の概要*****

『男の正しい化粧水の使い方』
(「男のスキンケア重要手順」を一読してから閲覧することをお勧めします)

【効果】

・乾燥肌を防ぐ

・シミの原因を作らない

→ 「赤いシミ」ってご存知ですか?
  ここ最近になって判明した、新しいシミの種類です。

  これは言わば目には見えない小さな傷です。肌のいたるところにあります。
  この「赤いシミ」が完治しないままスキンケアを続けると、
  赤いシミは色素沈着し、シミとして肌表面に出現するんです。

  この赤いシミの原因はスキンケアによる摩擦が傷になっています。
  ですからゴシゴシ洗顔したり、ゴシゴシ化粧水や乳液をつけてはいけません。


【正しい化粧水の使い方】

洗顔後、すぐに化粧水をつけます。
 これを守れない方が大勢いるようです。洗顔後すぐ化粧水をつけると乾燥による毛穴が避けられます。
 

化粧水は温かい手を使用します。コットンは肌を傷めやすいからです。
 まず1回あたりの半量(各化粧水商品の1回の半分の量)を手の平全体に広げます。

 そして手の平全部で顔を覆うようにして、まんべんなくなじませます。
 指にとって塗るのではありません。また赤いシミを作らないようやさしくおさえてなじませます。


次に残りの半量を、手の平に出します。
 今度は目もと、小鼻、眉間、鼻の下、など細かい部分を重点的に指の腹の部分も使っておさえていきます。

 そして最後に手の平全体で顔を覆い、しっかりなじませ完了です。


注)
古い角質や肌のごわつきにより、化粧水がなじまない人がいます。
本来正しい洗顔で角質は除去されるのですが、特に男性は古い角質が洗顔だけで取り除けない場合もあります。
その様な場合は、ピーリングをオススメします。

しかし、やり過ぎは禁物です。
ピーリング化粧品には週に1~2回とありますが、やりすぎです。

あれは商品を消耗して新しく購入して欲しい化粧品会社の戦力的な使用回数の場合がほとんどです。
皮膚科に言わせると2週間に1回や、ひと月に1回が目安です。

以前、肌に優しい自家製のピーリング剤の作り方を乗せましたので、参考にしてください。

【オススメする化粧水】

化粧水は女性用のものでも構いません。もちろん男性用の化粧水もサッパリしており使用してもよいでしょう。
しかし、乳液に関しては男性用の乳液のみオススメしています。女性用の乳液はサッパリしているものでも、男性には油性が強いからです。(ニキビ用の乳液のように例外もあります。)

情報がお役にたったのなら、




にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


クリックお願いいたします↑

*****≪ 男の正しい洗顔方法 / **************


今日は化粧水の使用法に関してのブログ。

知られてないのが、
洗顔後すぐに化粧水を使用することと、
「赤いシミ」に関して。

俺も洗顔後の風呂上がりなどは、クーラーの下でダラ~っと過ごしてから化粧水付けていました。
これダメらしいです。

毛穴が開いて、戻らなくなるようです。
基本毛穴って一度目立つ毛穴になったら治らないようです。

だからすぐ化粧水をつけるのが大切。
あと、赤いシミ。

はじめて聞いたでしょ?
一度調べてみるといいですよ^^






毛穴■男の正しい洗顔方法



3秒後にリニューアルページに飛びます。



小鼻

上が「洗顔前」、下が「洗顔後」です。
小鼻の周りを見てください。洗顔だけでかなりきれいになっているでしょ?

ポンピング洗顔のおかげです。
肌のトーンも毎日すれば変わります。

「正しい男の洗顔方法」を身につけてください。


*****本日の概要*****

『男の正しい洗顔の方法』
(「男のスキンケア重要手順」を一読してから閲覧することをお勧めします)


【正しい洗顔の効果】

男の正しい洗顔は、下記の効果がある。

・毛穴の効果的な除去
・ニキビの鎮静化
・美白効果
・脂性の改善
・美肌効果

正しい洗顔だけで、美肌になれます。
洗顔が美肌のすべてだと考えるべきです。

そのため洗顔料に手間やお金を割くのが美肌の近道です。
高い美容液は必要ありません。


【正しい洗顔の手順】

①ぬるま湯(できれば32℃)で手を洗い清潔にし、顔を濡らします。


②洗顔料を3~5cm程だし、良く泡立てて密度の濃い泡を作ります。
 泡立て用のスポンジやネットを使うと、生クリームの様な泡ができます。(写真参照)

泡立て

こんなにネットリ、濃厚な泡が出来るんです。
このネットリがポンピングにより、毛穴の汚れを引っ張りだすんです。

泡立て2


③はじめに、顔全体に泡を乗せ、優しくクルクル手の平で回します。
 このとき手は肌に触れません。泡を手でサンドし、泡が肌の上で転がっている状態です。
 

④次にポンピングです。(ポンピングの解説は以下に記載)

このポンピングを小刻みに10~20回繰り返します。
 毛穴の黒ずみや鼻に詰まった皮脂のかたまりはこれで取れます。
 毛穴汚れが気になる方は、特にこのポンピングが重要です。

⑤32度のぬるま湯で手早く洗い流しましょう。
 シャワーで丁寧に流し、手でごしごし流さないようにしましょう。 

 泡が残っていないか確認し、清潔なタオルで肌を軽く押さえるようにして水を吸い取ります。
 このときも擦らずに肌を押さえるように。

<ポンピングとは>
 手で泡の上から顔をおおい、ゆっくりと顔から手の平を遠ざけてみてください。
 顔に乗っていた泡が、手に引っ張られます。
 その結果、泡が肌の皮膚を軽く引っ張っているように感じます。

 これがポンピングです。


▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲



【こする洗顔は絶対にダメ!!】

肌の老化の原因の一つは、「肌を擦ること」。

クレンジングでゴシゴシ。洗顔でゴシゴシ。化粧水はコットンでゴシゴシ・・・。
肌は想像以上にデリケートで、擦る刺激にはとても弱いのです。

肌を擦って痛め続けていると、シミやシワ、乾燥、肌荒れなどを引き起こします。
またニキビや毛穴の汚れが気になり、擦り続けるのは、かえって肌にはダメージが大きくなります。

【こするとどうなるのか】

肌が本来もっている潤いを保つ保湿成分は、水で顔を洗っているだけでも流出します。
そんなデリケートな肌を、洗顔料を使って長時間一生懸命にこすっているとお肌はいったいどうなるのか?

肌に必要な油分(皮脂)や保湿成分まで「しっかり」流出し、肌は乾燥しダメージに対して無防備になり、その結果肌荒れを招きます。

こする事は、肌にとって負担でしかないという事を覚えて置いてください。

情報がお役にたったのなら、




にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


クリックお願いいたします↑


********************


今日は朝3時出勤で、朝の番組。

ようやく帰れる時間★
会社で更新してます(笑)

そうそう先ほどブログにログインしたら沢山メールが来ておりまして、
肌荒れ、この時期の夏の脂性に関しての問い合わせが多々ありました。

それで、今一度洗顔の見直しをしてもらいたくて今日は洗顔の正しい方法です。

男の場合、上でも書いたポンピングが結構重要なんです。
俺の肌の写真も載せましたが、なかなかきれいに毛穴除去されているでしょ?

もちろん今回は洗顔だけのビフォーとアフター。
洗顔だけでも十二分にきれいになりますし、この他に個別の対策をすれば
もっときれいになります。

ただこすりすぎは禁物です。
ではでは~(”▽”)ノ

ヒゲ■ヒゲ剃りは朝に行う



3秒後にリニューアルページに飛びます。



*****本日の概要*****

『朝にヒゲ剃りを行う』
(「男のスキンケア重要手順」を一読してから閲覧することをお勧めします)


【理由】

・ヒゲがいちばん伸びる時間帯は、朝方の午前6時~10時頃だから。

 ヒゲの伸びる成長速度は朝方が活発で、昼間は鈍く、夕方から少しずつ伸びます。
 朝は忙しいため、ヒゲ剃りは夜に風呂場でしたいが剃る時間は、朝が最適。

 <注意>
 あまり深剃りできないと、朝に剃っても、夕方前には髭が生える場合がある。
 そのため、深剃りが可能で肌負担 の少ない電気シェーバーの使用や、髭剃り負け回避のために脱毛するのもお勧めです。


・朝は肌の疲れが回復しハリのある状態のため、カミ剃り負けからのトラブル回避になるから。

 夜は、昼間の紫外線の影響や外的な刺激により弱っている状態です。
 そのためカミ剃りの刃にいる細菌の影響をもろに受けとめます。
 (カミ剃り刃の手入れはこちらを参照してください)


【カミ剃り負けを減らすには】

・洗顔料などの泡を利用して肌を滑らかにする
・カミソリ専用の円滑剤を利用する(使用後は洗い流すことをお勧めします)
・入浴や蒸しタオルなどで髭を柔らかくする
電気シェーバーを利用する

 ※すでにカミ剃り負けした人の対処法はこちら

情報がお役にたったのなら、




にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


クリックお願いいたします↑

********************



今日も残業なしの定時帰り>▽<

うれしい(笑)

でも明日は朝の番組なんで2時起きの3時出社なんで、
20時前には寝ます(笑)

不規則になりやすいものの、頑張ってブログ更新★
そうそう、読者の方から髭剃り負けのメールがかなり届いてびっくりしてます。

俺のヒゲは普通の量、硬さで、一部脱毛しているんで、最近はカミ剃り負けの肌トラブルは少ないんです。
やっぱり肌ぼろぼろでニュースやらレポートするのは、自分はよくても上司に注意されたりするもので・・・。

それで、今日のブログタイトルに。
基本俺も朝シャワーと一緒にシェーバーして剃ってます。

良かったら参考にしてください^^


料理(?)■バジルの乾燥法と挿し木



3秒後にリニューアルページに飛びます。



バジル2


*****本日の概要*****

『バジルの挿し木と乾燥法』

【バジルの効果】

◆鎮静作用・リラックス効果 : バジルの香り成分リナロール、カンファー、オイ ゲノールは鎮静作用があり、神経を鎮めて精神的な疲労をやわらげる作用や、リラッ クス効果がある。

◆殺菌・抗菌作用 : 殺菌・抗菌作用が強く、風邪、気管支炎・解熱・口内炎など細菌性の 病気の予防効果がある。
(生葉を揉んですりつけると、虫さされや炎症に効果がある)

上記の美容効果の他、抗ガン作用、食欲・消化促進効果、咳止め、防虫効果

【注意点】

・一般にバジルには、肌荒れを引き起こすメチルカビコールが含まれてい ますので、直接肌につける時は、充分気をけてる。

・妊娠中の方、小さなお子さん、重病人には使用を避ける。

【乾燥法】(上写真参照)

生ゴミ用のネットに摘んだバジルを入れ、風通しの良いところに吊るす。
一週間もすれば乾燥する。

<イタリアンふりかけの作り方>
ミキサーに乾燥バジル、鷹の爪、乾燥ニンニクを入れ、細かく混ぜる。
パスタやピザにかけると、タバスコよりカロリーオフで新しい味わいが楽しめます。

【挿し木の方法】

バジル1


伸びたバジルを卵のパックに水を張り、根が生えるまで待つ。(写真参照)
根が生えたら土に植える。
どんどん大きくなりますよ。


情報がお役にたったのなら、




にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


クリックお願いいたします↑

*********************


トップ写真何に見えました?(笑)
ゴミじゃないですw

大分大きく育ったバジルなんです。
自生が強いのかグングン育つ始末。

平日は締め切ったスタジオで仕事していると週末には大きく育っているんですよ。
最近ガーデニングとやらにはまりそうです(笑)

紹介した生ゴミネットでの乾燥法、簡単でしょ?
俺はよく生シイタケなんかもこの方法で干しています★
腐らすのはもったいないときには乾物にするのはオススメです。

趣味が多すぎて困っている俺でした(´・・`;)



ニキビ■髭剃り負け/電気シェーバーで解決



3秒後にリニューアルページに飛びます。


電気シェーバー

*****本日の概要*****

髭剃り負けによるニキビを〝防ぐ〟対策
→『電気シェーバーを使う』

※既にカミソリ負けしているならコチラ①を参照してください
※さらに効果的な対策として脱毛を考えているならコチラ②を参照してください


【効果】

・ただのカミソリより電気シェーバの方が肌への負担が減る

・ニキビや肌荒れが減る

【注意点】

・剃刀負けが全くなくなるわけではない

刃は常に清潔を保つこと


【刃を簡単に洗う方法】

電気シェーバー

カミソリの刃は〝毎日〟洗うことが望ましい。
理由は剃刀負けの傷に、刃の細菌が傷に付着し、ニキビに発展するのを防ぐためです。
刃は細菌の宝庫であり、顔に細菌を塗っているようなものです。

しかし、付属のブラシで剃った髭のカスを、毎日取るのは大変です。
そこでお勧めするのが、写真の3ステップの洗浄方法です。(写真参照)

①刃にハンドソープを乗せる(ハンドソープは殺菌作用があるため)

②シェーバーをONにし、少量の水を刃に加える

③全体に泡が行きわたったら、洗い流し、蓋を外して乾燥

簡単でしょ?
これなら毎日、忙しい朝にも洗浄できます。

【シェーバーを使用する順番】

〝洗顔前〟もしくは〝洗顔時〟です。

基本、シェーバーは汚いものと考えましょう。
洗顔後のキレイな肌に乗せるのは避けたいです。

またシェーバー専用の円滑剤を使うなら、その後洗顔で流すのが望ましいです。
出来ることなら円滑剤は使わないことをオススメします。
あまり肌に化粧品を塗るのはよくありません。

髭質が固く円滑剤などを使用したいのであれば、洗顔時に洗顔料の泡で剃るのが肌負担の軽減になります。

俺の場合は、朝に洗顔前に何もつけずに剃り、その後水洗顔します。
基本俺は朝に洗顔料は使わないからです。


【男子アナが使用している電気シェーバー】


<商品名>

・Panasonic ラムダッシュ(品番:ES-GA21)←上記写真のもので、亀梨和也さんが広告塔の電気シェーバ

※既に型落ちしています。新型は↓です。




【特徴】

・3枚刃(一般的に刃が多いと肌への負担が少ない。自分の髭量に合わせて選ぶとよい)
・日本製品
・風呂場でも利用可能(防水)

俺は髭の濃さは普通なので、3枚刃で十分でした。
あと何より安い。7000円くらいで購入できました。型落ちしてるので、今はもっと安いかも。
家電量販店のポイント付加を考慮して、Amazonで購入するのとどちらが安いのかは自分で調べてみて下さい。


これのイイのは風呂場で利用できること。

最近は防水のシェーバーが多いですが、これは日本製なんです。
製造工場が日本のようです。

実は以前利用していたのはナショナル製で日本製だと思っていたんですが、工場は海外でした。
防水なので風呂場で利用していましたが、サビて壊れたんです・・・。


ただこのシェーバー、
〝デメリット〟もあるんで以下を参考に。

【注意点】

外刃の網が壊れやすい

電気シェーバー

写真見てください。
パックリ穴が空いてますが、このシェーバー網が壊れやすいんです。

この網の交換5000円もします。
バカらしい。

新しいのが買えますよね。
で俺の対策はセロハンテープ張ってます。

穴が空きっぱなしだと、それこそ怪我のもと。
セロハンテープで十分対応できますよ。


情報がお役にたったのなら、




にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


クリックお願いいたします↑



*********************


おつかれ★
今日は仕事も時間通りで、即効帰宅(笑)

やっぱり家はいい。
で、最近メールをいただくのが、カミソリ負けによるニキビへの相談。

それで今日はこのお話でした。


俺もよくカミソリ負けします。
でも最初の段階で正しく対処(以前のブログ)するのが重要ですよ。

あとカミソリの刃は清潔にね。
ではでは(´ー`)ノ



ニキビ・毛穴・脱毛■メンズエステに行く(初回割引体験のみ)



3秒後にリニューアルページに飛びます。



*****本日の概要*****

『メンズ・エステに行ってみる』
   ~ニキビ・脱毛・肥満・薄毛を初回割引体験だけで解決する~

【重要】

エステは〝初回の割引価格のみ〟を体験すること

理由:エステは“効果、価格、期間”のどれをとっても、医療機関の治療の方が良いから。
   つまり定期的に通うなら、エステでなく「医療機関(病院の皮膚科や美容外科など)に行くべきです」

   エステに出来ることは限られています。
   エステには医者がいないため強い薬剤や薬の処方ができないため、効果の弱いものを、
   体に負担をかけない程度に弱く長く施術します。そのため、費用もかかります。
   
   病院では内容によりますが保険が適用され安く済み、薬の処方があるため効果の強いもので治療します。


【では、なぜエステを勧めるのか?】  
   
・初回だけの値段だと病院より、エステの方が得だから
(この一回だけのエステで、劇的に変わる人もいる)←俺の鼻毛穴がきれいになったキッカケはコレ。

・いくつかの異なったエステを回り、初回割引価格だけを受けることで十分に肌が改善するから
(俺は鼻下の脱毛は4か所の異なるエステを回り、初回割引を利用して脱毛を完了しました。全部で5000円くらい。)
 →俺はカミソリ負けによるニキビがなくなりました。

・純粋に大人のエステ気分を楽しむ
(手とり足とり配慮してくれ、リラックスできるのがエステ。高級感を安く味わえます。病院にはできません。)


【注意点】

初回割引を体験すると〝絶対〟にコースに入るよう勧められます。
絶対に。

一回限りのつもりなら、きっぱり断りましょう。
それでもコースを勧められたら、『肌が弱いので一晩様子をみたいので、明日電話で連絡くれませんか?
と答えましょう。

だって、そこのエステの薬剤が肌に合わない場合だってあるでしょ?
もともと自分は肌が弱いと伝えておけば大丈夫です。
後日電話で連絡がくれば、断りやすいでしょ?

もし気に入ったのであれば契約してもよいですが・・・。


【初回割引体験のあるエステ一覧】 (俺が体験したものです↓)

※各エステにはニキビや脱毛、ダイエットや育毛コースなどがあるが、俺が体験したのはフェイシャル(ニキビやシワ対策)と脱毛コースです。

MEN’S TBC(公式HP) 

・初回体験金額:¥1000(2012年7月現在)

・注意点:15~17歳の方は親権者の同席が、18・19歳の方は親権者の同意が必要

・予約時の電話対応が悪いのがマイナス。でも1000円で十分なくらい施術してくれる。
 俺はニキビと脱毛コースそれぞれを体験しました。特に脱毛は丁寧に感じたかな。


ダンディハウス(公式HP)

・初回体験金額:¥5250(2012年7月現在)

・注意点:20歳未満不可 / 予約した日時を、その後変更して体験すると割引対象にならなくなる

・俺が体験したのが〝リジュベネーションフェイシャル〟
 これはホント1回で効果があった!内容はシワとたるみ改善コースです。
 もちろん時間が経てば元に戻るが、ここで使用されていたFLエマルジョンていうボトックスが入ったクリームが すごい良かった。
 ボトックスは筋肉に注射する美容整形で使用されるもので、エラ張りの顔やシワに効果があり、それが配合して いて5250円を払うだけの価値はあるよ。
 また木村拓哉が広告塔だから大手の安心感がある感じ。


メンズラクシア(公式HP)

・初回体験金額:¥4000 (シワ・たるみコースを除いて、上記のダンディハウスよりはオススメ)

・注意点:18歳以上のみ。店舗は東京都渋谷区神宮前のみしかない。
     HPが見づらいけど、1回の値段が4000円です。本来は1回で2万円以上です。

・ここを一言でいうなら高級感(笑)
 実はここ、渋谷にあるんだけど初回以外も行っています。
 ホームページを見ればわかりますが、高級感が半端ない。だからって病院ほどの効果はないけど、大人のリラッ クス空間ってやつです。
 まぁフェイシャルコースだけど個人のメディカルチェックがしかりしてて、お任せって感じ。
 ただ高いので、余裕のあるときに利用してます。


ラ・パルレ(公式HP)

・初回体験金額:¥1050

・18・19歳の方は保護者の同伴が必要(17歳以下の方はご利用不可)

・ここも大手。よくCMもやってますよね。
 安いので行きやすいですが店舗によって、店舗の広さがまちまち。清潔感があったりなかったり。
 実はここの初回割引体験を、俺は何回も受けているので知っているんです。

 というのも、店舗がたくさんあるんで、それぞれの店舗で初回割引使ってます(笑)
 出張で行った出先で行ったり。
 店舗によって雰囲気が違うのが難点。ただ定期コースを断る術もここで修得しました。
 脱毛コースがいいよ。


 
(体験したことはないけど、か・な・り気になっているエステです↓)
シーズ・ラボ(公式HP) 

・初回体験金額:¥5250

・20歳未満の方は、保護者の同伴が必要

・なには隠そうココは、あの化粧品の『ドクターシーラボ』を作ったクリニックがプロデュースしたエステ。
 すごいのはお医者さんもかならず在籍して、医療とエステの両面からサポートするようなんです。
 だからエステよりは治療が効果的なのは間違いないです。
 
 俺も気になっていて、以前シーラボの美白化粧品で俺自身が効果があったので体験したいエステです。
 ただ店舗が少ないです。(店舗:恵比寿店、銀座店、表参道店、新宿店、横浜店、大阪店、名古屋栄店)



情報がお役にたったのなら、




にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


クリックお願いいたします↑




*************************

眼■男の涙袋の作り方

3秒後にリニューアルページに飛びます。
涙袋


*****本日の概要*****

『男の涙袋の作り方』

【涙袋と効果】

・涙袋とは眼の下にある膨らみのことです(写真参照)。
→ 膨らむ理由は諸説あります。
└眼が手前に出ているため
└体液が貯蔵されているため

・涙袋の効果は「眼が大きくみえる」「つり目が和らぐ」など
一重の人には特に、二重の方にはさらにオススメです。
・涙袋のデメリットは年齢を重ねるとたるみになると言われています。



【涙袋の作り方】: 方法は4つあります

・目の下、つまり涙袋部分にオロナイン(公式HP)を塗る
(根拠はありませんが、一般的に言われています) ←俺も以前やっていました
・痩せて顔の厚さを減らし、眼のたまを手前にだす
・プチ整形によりヒアルロン酸を注入する
涙袋専用美容液 を塗る(高濃度ヒアルロン酸を肌表面から浸透させる)

【コメント】
俺は整形意外試しました。
効果があったのは、ダイエットで顔痩せしたのと、専用の美容液です。
お金のない頃はオロナインも試しましたが効果がいまいち分からなかったのと、
目に入っては危ないので、自己責任でお願いします。

俺としては涙袋の原因が眼球が手前にあることなので痩せるのは理にかなっているのと、 整形がヒアルロン酸を注入するので美容液を肌表面から浸透させるのは理にかなっていると思います。

美容液は一度涙袋が出来ると2ヶ月~4ヶ月は持ちます。
ただ体調にもよるのが事実です。

一番効果的、手っ取り早いのは整形です。
それが嫌ならダイエットと美容液はオススメです。



情報がお役にたったのなら、


にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


クリックお願いいたします↑


*************************

今日は蒸し暑い・・・・

このベタベタ感て嫌だし、人混みとかで人と触れたくないよね(^-^;


最近自分のレポート映像を見て気づいた(・・;)
涙袋が減ってる。。。

俺はもともと涙袋はなかった人間なんだけど上記を試して、
なんとかフッくら出来ていたのに(>_<)

今日から美容液塗り塗りして、顔痩せダイエットします!!!
あっちなみに、涙袋を揉むと中の体液が流れるから注意ね。
生まれつきの涙袋でない人は揉むと涙袋がなくなっちゃうんで、、、


マッサージとどちらを優先するかは、あなたの顔の悩み次第で調節してね。

ダメな化粧品■DOVE(タブ)



3秒後にリニューアルページに飛びます。


タブ


*****本日の概要*****

ダメな化粧品
『DOVE(タブ)』 ← 写真の洗顔料です。

【評価】★☆☆☆
俺は全くダメでした。
泡はしゃばしゃば。
肌へのフィット感も全くなし。
フィット感がないのでもちろん汚れもとれない。

失敗した洗顔料です。

【コメント】
これはオススメできない。

CMなんかは、『モイスチャー成分配合。7日間プログラム』
なーんていって、女性三人がこの洗顔料を使って7日後には劇的に変わった、
っと売り出していましたが、
ウソですね、、、、
タブ2

まず、洗顔はネットで泡立てますが、しゃばしゃばの泡なんです。
写真を見る限り泡立っているように見えますが、よく見ると、一粒ずつの泡が大きいです。


本当に良い洗顔料って生クリームの用にネットリもちもちな泡で、
顔に吸い付くようなのが、洗顔料として合格。

こんなしゃばしゃばはダメかな、、、
残った洗顔料は、お客さんが宿泊しに来たとき使わせるか、
身体洗いに使うかします。


情報がお役にたったのなら、




にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


クリックお願いいたします↑




*************************

最近暑いですね。。。

本来、朝はお湯、または水洗顔がオススメで、
洗顔料を使うのは夜のみです。

でもこの時期は朝起きると顔もベタベタで、
朝も洗顔料を使って洗顔することがあります。

時間がないときは水洗顔だけですが、、、

この洗顔料はダメですね。
しまいには髭そり跡がヒリヒリする始末(笑)

やっぱりCMをやりすぎている化粧品は広告費用がかさむためか、
商品の質が悪いです。

自分もテレビ側の人間なんで色々話は聞きますが、
CM商品は単価が実際は数十円~数百円らしいです。

皆さんも化粧品選びは慎重に。
肌に付けるものだからね。

料理■少量で薔薇ジャム作り



3秒後にリニューアルページに飛びます。


*****男の料理*****

■少量で薔薇ジャム
~バラ3輪で一口分を作ってみよう~■

【材料(ひと口分)】★薔薇の香りが最高のジャムです★

・バラ3輪(無農薬のものを使いましょう)
・レモン汁(大さじ1)
・砂糖(10g 以上) ←甘いのが好きなら増やしてかまわないです
・お水(20 cc)

【作り方】

1.薔薇の花びらを水で良く洗って、水気を取る。
オシベやメシベは取り除いて下さい。

薔薇ジャム1

薔薇ジャム2

花弁の近くを少し切っておくと 苦味が少ないのですが、面倒な方はそのままで。

2.ボウルに1.を入れてレモン汁を掛けて強くもむ。
花の色の汁が出ますので、指に力を入れて揉みましょう。

汁は捨てないで下さい。

薔薇ジャム3


3.花びらを絞ってお鍋に入れ、分量のお砂糖と水を入れて火に掛けます。
あまり強火にはしないで下さい。

中火弱ぐらいで20分ぐらい煮て、
火から下ろし冷めたら残しておいたた先ほどの絞り汁を入れ、1時間寝かせる。

薔薇ジャム4

薔薇ジャム5


4.もう一度火に掛けて煮詰めてください。

この時も火に気をつけないと焦げてします。
煮詰まったら出来あがりです。


薔薇ジャム6

煮詰まった状態の写真です。

【コメント】

大抵のレシピは、バラの量が150g~200g必要とあり、
男の料理ではなかなかこれだけの量は用意出来ませんよね?

そのため、たった3輪で作るひと口分の薔薇ジャムを紹介しました。
もっと大量に作りたいなら、分量を等倍するなどして作ってください。

しかし、レモン汁に関しては入れすぎると、かなり酸っぱくなるので、
注意が必要です。(目安は薔薇150gにレモン1個分の汁)

【オススメの食べ方】

ティーカップに薔薇ジャムをしき、紅茶を注いで飲むのがオススメです。
天然のバラジャムですので想像より酸っぱ甘いジャムだからです。

もしくはフルーツのコンポートに添える、シフォンケーキに添えるなどがオススメです。

【効果】
・バラの香りにより、ストレスや悲嘆感の緩和
(このストレス緩和が、男性のインポテンツや精子減量などの性障害改善になる研究結果がある)
・心臓や毛細血管の強化
・全ての肌タイプに美肌効果がある

情報がお役にたったのなら、




にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


クリックお願いいたします↑




***********************


男でも化粧品サンプルをもらおう■男の化粧品




3秒後にリニューアルページに飛びます。


*****本日の概要******


『サンプル化粧品をもらおう』


サンプル化粧品



【もらい方】
・最寄りのデパートや化粧品店でサンプルをもらう
(↑これが私の一番サンプルをいただいている方法です)

・電話で化粧品会社に連絡してサンプルをもらう
・ネットでサンプルを注文すりる

【ポイント】
「敏感肌で化粧品が肌に合うか心配」、
「値段が張るので失敗したくないのでサンプルが欲しい」
などと伝えるとサンプルをもらいやすい。

化粧品会社も無駄にサンプルを与えることはありません。
大抵は一つ化粧品を買うと、他の商品も試して欲しいためサンプルを与えるのが一般的です。

しかし、上記の用に伝えると商品を買っていなくても
大抵はサンプルをいただけます。

【コメント】
銀座が徒歩圏内の俺は三越銀座や松坂屋銀座店でサンプル化粧品をもらいます。
写真はサンプルの一部で、写りきらないくらいあります。

化粧品は肌に合う、合わないが必ずあります。


しかも2、3日サンプルを利用したからといって化粧品に効果があったのかは
絶対にわからないです。

すくなくとも一週間は化粧品を使わないと肌への効果は分からないです。
高額な化粧品を買って、結局合わない、効果がないと泣く前にサンプルをいただくことをオススメします。


恥ずかしがらずに貰うことですが、
どうしても恥ずかしいなら電話やネットで取り寄せるのも方法です。
しかし全ての化粧品会社がサンプル化粧品を送ってくれるわけではないため、各自でご確認下さい。

またいざ購入となれば、Amazonでの購入をオススメします。
1~3割の格安で化粧品が購入できます。



情報がお役にたったのなら、




にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


クリックお願いいたします↑

*****end******




更新お久しぶりです。
実は取材で海外に行っておりました。
すみません・・・・

沢山メールもいただいていて、返事しきれていないためすみません・・・。


今日はサンプルのお話し。
写真すごいでしょ?


使っても使ってもなくならない。
まだまだ沢山サンプルあります(笑)


また肌に合わなかったものも数えればかなり。。。
合わないのは友人にあげるんです。


なんでこの話かというと、海外取材には持ちやすいサンプル化粧品を持っていくんです。
便利ですよ(^-^)


上記にも書きましたが、
サンプル化粧品をいただいていてから、化粧品を購入して下さい。
失敗は避けたいですからね。

また実際の購入は、俺の経験上ネット、特にAmazonがオススメ。
店頭よりかなり安いですよ。

男子アナがお伝えします
avatar.jpg

男だって美肌になりてーよ!
あわよくばイケメンにだって…

そんな野郎達への情報提供です。

メンズスキンケアーが中心ですが、女性もご参考になれます。

顔の造りがイイのは当たり前となってしまった現代。

教養があること。
惹かれる立ち振る舞い。
汚い汗をかかない身体。
体臭さえも爽やか。

オールマイティなイケメンをプロデュースすることが大切です。

よって男の『料理、美肌、基礎化粧品、魅せ方のコツ、二重方法、小顔』など様々な分野での方法をお伝えしてゆきます。


大切なのは基礎・基本。

私自身も仕事で悩むと、新人の頃の原稿↓を見ては基本を思い出します。



アナウンサーになるために、
またなった後のイケメンを維持・向上するための経験を基に記載しております。

カテゴリ
男子アナの特別提携
最新記事
リンク
プロフィール

男子アナ

Author:男子アナ
■ご挨拶■
 アナウンサーをしております。そのため匿名でのブログです。

 アナウンサーといえば美男美女。管理人もアナウンサーを目指したときから、美男=イケメンになる、少しばかりの努力をしてきました。

 その時の経験や方法をご紹介し、イケメンを目指す方のお役に立てればと思っております。

■管理人とは■
 理工系の修士課程を修了しております。

 専攻は本人特定を避けるため詳細をお話できませんが、人間の身体や細胞等の機能に関して少しばかり知識があります。

 科学的に基づいたイケメンや美肌方法などもご紹介したいと思っております。

男子アナに連絡する↓

名前:
メール:
件名:
本文:

男子アナのブログランキング
情報がお役にたったのであれば、 クリックお願いいたします。

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。