■男子アナの肌と美肌男教室■ 2012年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美肌■クエン酸でピーリング



3秒後にリニューアルページに飛びます。



*****本日の概要******


自家製ピーリング

・水90ml
・クエン酸大さじ1

【方法】

・上記を交ぜたものを肌に5分程のせ、洗い流す
・2週に1回、もしくは月に1回くらいの頻度で行う
 (本当に頑固な角質ならば週に1回)

*************


久しぶりです

出張が多くて、更新おくれました


この
『男子アナの美肌男教室』も、
なかなかのアクセスで、Googleで【男 美肌】で上位検索されてきました


皆様のおかけです
ありがとうございます。


またそのおかげが、
連絡をいただくこともしばしばです

それで学生さんから角質除去のピーリングをしてますか?っとご連絡をいただきました


もちろんしています


ただやり過ぎは禁物なのと、擦りつけ過ぎないこと!!

また学生さんということで、化粧品代も馬鹿にできないということで、上記をオススメします


市販のものより、安価です。

是非お試しを
スポンサーサイト

ニキビ■漢方で体質改善!



3秒後にリニューアルページに飛びます。



****本日の概要****

■NHK■漢方で体質改善!
・あさイチで紹介
医者:渡邉賀子先生

【内容】
・漢方は体質改善
・副作用が殆どない
・精神病も改善
・飲み過ぎの危険や、組み合わせ不可能などが少ないから安心
・保険適用

【短所】
・時間がかかる

******************

今日仕事が一段落

で、今日も気になったのが、NHKのあさイチ。

『漢方で体質改善!』
やっぱり漢方はイイ

西洋医学は悪い細胞を手術でとったり殺したりする一方で、

東洋医学の漢方は身体の根本から体質改善する。

やっぱり体質改善をしないと、悪い細胞を取ったところで、また新しい悪い細胞が生まれるわけで、

良くなるはずがない

ニキビなんて体質改善をしないと、一個のニキビを薬で治したところで、
明日には新しいニキビが生まれるだけです。

今日番組に出演していた渡邉賀子医師も漢方のきっかけは自分のニキビ改善で始めたとおっしゃっていました。

このブログ『男の美肌教室』もほとんどが東洋医学、漢方に根差した内容だってご存知でしたか?

今まで紹介した漢方に関するブログを載せておきますね↓↓

ドクダミ
ウコン
皮膚科治療
αリポ酸
卵アンチエイジング

漢方の短所は改善に時間がかかること。
でも身体全体の体質改善なんだから時間がかかるのも納得できるよね。

そのため、俺がオススメする美肌やニキビ治療などは、西洋医学と東洋医学を組み合わせること。

加えて、今日の番組で1番の驚きは山菜の甘草(かんぞう)が漢方の七割で利用されてるってこと。

何気なく身体にいいだろうなって思って食していた甘草が、
漢方には必需品とは、、、。

実は親が田舎からよく送ってくるんですね
明日から積極摂取です(笑)

美肌■卵でアンチエイジング



3秒後にリニューアルページに飛びます。



****本日の概要*****

■卵でアンチエイジング効果

【摂取量】

・男-1日に3個
・女-1日に2個

【効果】

アンチエイジング、美肌、更年期障害

【根拠】
アミノ酸の配分とバランスが最も良質な食材が卵だから。

*****************


今日も早朝から朝の番組
´д`;

朝の9時ともなればアナウンサーのお仕事も一段落

局のモニターを見てて気になったのが、NHKのあさイチの番組


卵、tamago、タマゴw



卵はアミノ酸の配分が完璧で、その結果、最良質のタンパク質となっているようです。

つまりタンパク質はアミノ酸の鎖によって形成されてます

最高のアミノ酸を持つ卵は美肌やアンチエイジングには欠かせない食材

人間の身体は髪も肌も臓器もタンパク質つまりアミノ酸の鎖からできています。

なんとホルモンもほとんどがタンパク質

そのため、人間がタンパク質を食べると、それを形成しているアミノ酸の鎖がバラバラになり
適所に吸収され、もともとあった肌のタンパク質、つまりアミノ酸に経口によって入ってきたアミノ酸と結合し鎖となります


ただ、大切なことは、良質でバランスのとれたアミノ酸を摂取すること。

理由はバランスのとれたアミノ酸が身体に吸収されるから。


その最高のバランスが卵だそうです

よくサプリメントでアミノ酸が売ってますが、あれはバランスがめちゃくちゃ。

サプリメントを摂取しないよりは、効果がありますが、身近にある格安の卵の方がはるかに、身体に吸収され美肌、アンチエイジングにいいんです


とくに更年期はホルモンバランスが悪い。

もともとホルモンもタンパク質つまりアミノ酸の鎖なわけですから、卵が更年期に効くのが納得できます。

ニンニク卵黄って聞いたことがあるかもしれませんが、更年期の女性に人気なのはそのためです

美肌■ほうれい線とα-リポ酸

****本日の概要****

■α-リポ酸のほうれい線への効果

【注意点】
過剰な摂取は低血糖の症状(外部サイトに飛びます)

・市販のサプリメントは規格がバラバラのため摂取には慎重に

【効果】
・代謝を助けるため、コラーゲンの再生、ダイエットに効果がある

*************

ドクターシーラボ




今日は早朝から仕事
局ってモニターがいっぱいあってある局の情報番組が面白そうなんで見ていました

内容はほうれい線対策。


確かに、ほうれい線は人相を大きく左右させるもので、
シワ対策で1番注意したいものです。


目尻のシワなどは笑いシワからくるので、
人相としては優しく見えるので、あっても構わないシワと個人的に思っています(笑)

でも眉間とほうれい線は犯罪者のような印象をあたえ、
眉間にシワがあると常に怒って人生を過ごしてきたんだなぁって思わせるので、対策は重要かと


朝の番組では、αリポ酸が古いコラーゲンを代謝させ再生に役立つとありました。

以前、僕もダイエットの番組でαリポ酸の代謝効果を取材してました。


だから内容としては納得できたけど、過剰な摂取は控えた方がいいかと。

ネットを見たらさっそく買いに行くってカキコミがあったので



俺が取材したころは、αリポ酸が医薬品からサプリメントへの転用が認可された2004~2005年頃。

サプリメントの中には規格があやふやで注意が必要って言われた記憶があります

それにリポ酸は低血糖になるようで過剰摂取は避けるよう言われてました。


東洋医学派よりの俺としては、サプリメントより食べ物から摂取することを奨めたいけど、
食物にはごく少量とのこと。トマト、ほうれん草、レバーとかね。

だからサプリメントが薦められているようだけど、自然界の食べ物に少ないものを無理に摂取するのも何か違和感



今朝の番組で取材先のお医者様も化粧品販売しているようだから、
何か商業的な匂いもするのでw


でも代謝を助けることは間違いないので、リポ酸を生の食材から摂取する。

サプリメントなら販売元を慎重に選び過剰摂取を避けること。

特にサプリメントの場合、食前30分前の空腹時の摂取が効率がよく、一日100mgの摂取を国が推奨しているようです。


バランスよく食して内側からほうれい線対策だね

それに摂取されたαリポ酸が全て肌に利用されるわけではないことも念頭に置くべきかな
コラーゲンは体中のいたるとこにあるわけなので


ただほうれい線は表情筋の弛みが原因でもあるので、
次回は筋肉に着目したほうれい線対策を伝えます

汗■足の臭い対策



3秒後にリニューアルページに飛びます。



****本日の概要*****

■足の臭い対策

【原因】
・靴(くつ)のカビや雑菌

【理由】
足には臭いの原因となる汗腺はなく、足がかく汗には臭いがないから。
つまり、足自体は本来臭くない。

【対策】
・靴の管理を徹底すること
*************

今日は食レポで、都内の一般家庭にお邪魔する仕事でした
お座敷に通されて、ノドクロっていう鮮魚をいただきました

すっげー美味かったんだけど、撮影中に何か臭う!!

んっ?!
何か納豆のような腐った臭いがするもんだから、

『ノドクロは特有のかおりがあるんですね?』

なーんて料理長さんにリポートするとこでした(笑)


原因はカメラマンさんの足の臭い(;~∧~;)

きっついわ(笑)


で、今日は足の臭いに話題を
カメラマンさんはボロボロのスニーカー掃いてたから、間違いなく
靴がカビてる状態です


もともと足の汗は臭いません。
足からの汗で、靴の中が高温多湿になり、
雑菌が繁殖して、臭いが発するの。

だから新品の靴で汗かいても臭いはないです。


対策としては靴を交換したり、毎回同じ靴を履かないこと。
スニーカーは洗ったり、革靴はアルコール消毒したり、天日干しすることです。


よく中敷きで炭で出来てる臭い取りなんかありますが、
あれでは臭い物に蓋をしているだけの状態

臭いの根本から解決するためにも雑菌を死滅することを考えて下さいね

匂いって重要だと思う。
よくタレントさんで、スゲーイケメンなのにワキガだったりするので、
イメージダウンすることあるんです。

テレビだと匂いまで伝わらないから視聴者には分からないだろうけど

足の臭いも一緒。
イケメンを目指すなら汗の対策も忘れないことです

ニキビ■髭剃り負けからのニキビ/薬と対策



3秒後にリニューアルページに飛びます。



テラマイシン軟膏a 6g


****本日の概要*****

■ヒゲ剃り負けが原因のニキビと薬

◆髭剃り負け(初期の傷)
→ オススメ薬 : テラマイシン(外部サイト)
◆髭剃り負け(ニキビに発展)
→ オススメ薬 : ダラシン

【対策】

・ヒゲ剃りの刃を清潔に保ち、切れ味がよいものを使用。
(電話シェーバーを使用している方はコチラもご参考にして下さい)

・剃り負けをしたら、ニキビ用ではなく、傷用の薬(テラマイシンやオロナイン)を使用すること。

・ヒゲの中にニキビが出来たら、その周りのヒゲ剃りは慎重に行うか、中止すること。

・ひげそり負けの傷からニキビに発展したならニキビ用の薬(ダラシン)を使用すること。

・この際、ヒゲの脱毛をする。
 但し「脱毛はエステか?病院か?(←以前のブログ)」を参考に。


【ポイント】

大切な事は普段からヒゲ剃りの刃を清潔にすること。
刃により、肌に傷ができ、そこに刃の雑菌が付着し出来物やニキビに発展。

そのため、ヒゲ剃りによる傷なのか、既にニキビに発展したのか見極めが大切。
ヒゲ剃り負けでひりひりするなら直ぐに対策をとることが、ニキビに発展しない。


【購入するならネット】

髭剃り負けによるニキビを併発する人は、ある意味『肌の癖』と言えます。
つまり、もともと剃刀負けによるニキビが出来やすい体質なので、一生、髭剃り負けニキビと付き合っていく可能性が高いと言えます。

そのためテラマイシンを使用する頻度も高いですし、『日常消耗品の一つ』になると思われます。
日常頻繁に使う品は安いに越したことはありません。

薬局よりもネットの方が200円くらい安いです。一生で1個の購入ならば話は別ですが、これから何回か買うことになるなら、安価のネット購入がおススメです。
浮いたお金で、カミソリ刃を消毒するアルコールなどを購入するのが賢いと思います。

以下、私がよく購入するところです↓。

【送料無料!メール便】テラマイシン軟膏a 6g【第(2)類医薬品】






情報がお役にたったのなら、


クリックお願いいたします↑

*************


あぁーー
鼻の下にニキビ手前のデキモノが

こりゃぁヒゲ剃り負けによるニキビかと。
シェービング使ってんだけど、最近掃除をほったらかしていたんで、刃が不衛生だったかも。

剃刀負けによる傷から、この不衛生によるばい菌が傷についてニキビに発展した感じ
とりあえず朝はテラマイシン使って夜はダラシン使用しました。

以前お話しましたが、
テラマイシンはダラシン同様、抗生物質なんで使いすぎは禁物です
その点を考えればオロナインがいいのかな?

でもテラマイシンはかなり効き目がよいからツイツイ使ってしまうw


ヒゲ剃りや、剃刀負けによるニキビは男性特有の肌トラブルなんで、
男美肌を目指すなら、対処を知っとくといいかもね
男子アナがお伝えします
avatar.jpg

男だって美肌になりてーよ!
あわよくばイケメンにだって…

そんな野郎達への情報提供です。

メンズスキンケアーが中心ですが、女性もご参考になれます。

顔の造りがイイのは当たり前となってしまった現代。

教養があること。
惹かれる立ち振る舞い。
汚い汗をかかない身体。
体臭さえも爽やか。

オールマイティなイケメンをプロデュースすることが大切です。

よって男の『料理、美肌、基礎化粧品、魅せ方のコツ、二重方法、小顔』など様々な分野での方法をお伝えしてゆきます。


大切なのは基礎・基本。

私自身も仕事で悩むと、新人の頃の原稿↓を見ては基本を思い出します。



アナウンサーになるために、
またなった後のイケメンを維持・向上するための経験を基に記載しております。

カテゴリ
男子アナの特別提携
最新記事
リンク
プロフィール

男子アナ

Author:男子アナ
■ご挨拶■
 アナウンサーをしております。そのため匿名でのブログです。

 アナウンサーといえば美男美女。管理人もアナウンサーを目指したときから、美男=イケメンになる、少しばかりの努力をしてきました。

 その時の経験や方法をご紹介し、イケメンを目指す方のお役に立てればと思っております。

■管理人とは■
 理工系の修士課程を修了しております。

 専攻は本人特定を避けるため詳細をお話できませんが、人間の身体や細胞等の機能に関して少しばかり知識があります。

 科学的に基づいたイケメンや美肌方法などもご紹介したいと思っております。

男子アナに連絡する↓

名前:
メール:
件名:
本文:

男子アナのブログランキング
情報がお役にたったのであれば、 クリックお願いいたします。

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。