■男子アナの肌と美肌男教室■ ★最初に読む男のスキンケア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の正しいスキンケア(朝夕編)




3秒後にリニューアルページに飛びます。



*****本日の概要*****

『男の正しいスキンケア』
(ニキビ肌や脂性の女性もご参考になられます)

美肌になるには、基礎スキンケアが一番の近道です。
お使いの化粧品でも手順ややり方一つで劇的に変わります。

3ヵ月
そう3ヵ月だけでいいので、試してください。
ニキビも、毛穴も、シワも絶対に改善されます。


の男のスキンケア】

手順①:ヒゲ剃り

 ヒゲ剃りは朝に行うのが基本です。
 理由は毛のサイクルや肌の健康状態が関係しています。(詳細は「ヒゲ剃りは朝」を参照)


手順②:洗顔

 朝は水、またはお湯洗顔をオススメします。洗顔料の使用は肌に負担です。
 鼻の毛穴やおでこの脂が気になるのであれば、部分的に洗顔料を使うこともできます。(「正しい男の洗顔方法」はこちら)


手順③:化粧水(女性用の化粧水使用でもOK)

 ニキビや脂性の人も化粧水の使用をお勧めします。
 洗顔後は菌や酸化した脂が取り除かれる一方で、水分も流され水不足状態のためです。
 水不足、つまり乾燥は毛穴、脂性などの原因でもあります(詳細は「男の正しい化粧水の使い方」)。


手順④:乳液(男性用の乳液の使用を強くオススメします)

 乳液の使用は各人まちまちです。

 乳液は男性用化粧品の使用を強くお勧めします。女性用の乳液は油分が多いため、肌トラブルの原因です。
 乾燥肌の方は、女性用の乳液でも構いませんが自己責任でお願いします。
 (詳細は「男の正しい乳液の使い方」)

 ◆ニキビ・脂性の方は乳液を付けない、もしくは部分使用がオススメです。
 (目元や口周り、ニキビを避けて付けるなど)
  ニキビ専用乳液でも構いません。


手順⑤:日焼け止めや、コンシーラー(ニキビ隠し用)の使用

 紫外線はシミ以外にも老化や皮膚癌にもつながります。
 肌に負担の少ないものを使用しましょう。
 
 


の男のスキンケア】

手順①:クレンジング(詳細は「男のクレンジングはオリーブオイル」)

 下記の方はクレンジングを使用し、肌を正常な状態に戻す必要があります。
 (毛穴が気になる方、日焼け止め使用者、コンシーラーなどの化粧をしている方) 

 上記に当てはまらないのであれば、クレンジングは必要ありません。


手順②:洗顔

 夜は洗顔料の使用をお勧めします。
 正しい洗顔が重要です。(「正しい男の洗顔方法」はこちら)

 ニキビの方は水もしくはお湯洗顔をお勧めしますが、
 効果がないようであれば洗顔料使用に切り替えてください。


手順③:化粧水(女性用の化粧水使用でもOK)

 朝と同様です。
 文末の【豆知識】を参照ください。


手順④:乳液(男性用の乳液の使用を強くオススメします)

 朝と同様です。
 文末の【豆知識】を参照ください。


手順⑤:美容液・パック・スペシャルケア

 各商品の使用手順を良く把握し使用してください。
 
 〝朝〟にも取り入れた方が効果的に考えがちですが、肌が栄養過多になったり、
 脂肌の原因にもなります。夜の使用を心がけましょう。


豆知識

 肌には記憶機能があることを御存じですか?

 どんなに高価な化粧品も、肌が慣れてしまうと効果がなくなったり、
 化粧品から栄養を摂取できると肌が記憶してしまうと、悪環境に弱い肌になります。

 それを避けるために工夫が必要です。
 たとえば・・・・
 
 ex)朝と夜で、化粧品を異なる商品にする

 ex)いくつかの化粧品を数週間のサイクルで切り替えて使用する

 ex)肌断食をする(肌に何も付けないことを指す。詳細はこちら)

 自分に合った工夫を心がけてみましょう。


情報がお役にたったのなら、




にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


クリックお願いいたします↑


********************

 

スポンサーサイト
男子アナがお伝えします
avatar.jpg

男だって美肌になりてーよ!
あわよくばイケメンにだって…

そんな野郎達への情報提供です。

メンズスキンケアーが中心ですが、女性もご参考になれます。

顔の造りがイイのは当たり前となってしまった現代。

教養があること。
惹かれる立ち振る舞い。
汚い汗をかかない身体。
体臭さえも爽やか。

オールマイティなイケメンをプロデュースすることが大切です。

よって男の『料理、美肌、基礎化粧品、魅せ方のコツ、二重方法、小顔』など様々な分野での方法をお伝えしてゆきます。


大切なのは基礎・基本。

私自身も仕事で悩むと、新人の頃の原稿↓を見ては基本を思い出します。



アナウンサーになるために、
またなった後のイケメンを維持・向上するための経験を基に記載しております。

カテゴリ
男子アナの特別提携
最新記事
リンク
プロフィール

男子アナ

Author:男子アナ
■ご挨拶■
 アナウンサーをしております。そのため匿名でのブログです。

 アナウンサーといえば美男美女。管理人もアナウンサーを目指したときから、美男=イケメンになる、少しばかりの努力をしてきました。

 その時の経験や方法をご紹介し、イケメンを目指す方のお役に立てればと思っております。

■管理人とは■
 理工系の修士課程を修了しております。

 専攻は本人特定を避けるため詳細をお話できませんが、人間の身体や細胞等の機能に関して少しばかり知識があります。

 科学的に基づいたイケメンや美肌方法などもご紹介したいと思っております。

男子アナに連絡する↓

名前:
メール:
件名:
本文:

男子アナのブログランキング
情報がお役にたったのであれば、 クリックお願いいたします。

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。