■男子アナの肌と美肌男教室■ ■毛穴とシミ対策

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニキビ・毛穴■流すパックがいい【KIBIKI(キビキ)】



3秒後にリニューアルページに飛びます。


*****本日の概要*****

PhotoGrid_1342603494216.jpg


【商品名】
KIBIKI(キビキ)プレミアム・フェイシャル・アミノソープ
(公式HP:KIBIKI肌美綺茶

【分類】パック
本来洗顔料なんですが、俺はパックとしての利用をお勧めします)

【効果】

・ニキビ菌の除去
これから出来る毛穴を防ぐ
(黒ずみや詰りには特筆する程の効果はないが、未来の毛穴には効果大)

キビキ用
<上は初日の毛穴状態 / 下は使用して5日後>

※本当は1週間使用した後、記載しよと思ったんですが、明らかに効果があったので5日で載せました。
 毛穴が目立たなくなりましたが、鼻の下に一か所吹き出物もできました。原因は定かではありません。


【コメント】

これはイイ。
俺が購入したきっかけは、この化粧品は緑茶が使用されているから。



まず、毛穴が見える理由って知っていますか??


毛穴が目立つ人も、目立たない人も毛穴の大きさ自体は皆、同じなんです。
しかし、毛穴が目立つ人は、毛穴の周りの皮膚細胞が異常を引き起こし、毛穴が開いたまま皮膚が固まってしまっているんです。

では何で皮膚細胞が異常を起こし、皮膚を固めたのか。
(ちなみにこの固まった毛穴の皮膚は戻りません)

異常の原因は「菌」です。
医学用語では「皮膚常在菌」。


誰にでもあるものですが、菌の多さは人まちまち。
この菌が、人間からでる皮脂を分解し、オレイン酸などの不飽和脂肪酸が毛穴周りの細胞に異常を引き起こし、結果毛穴が目立ってしますのです。

そう毛穴の原因は菌なんです。

ではニキビの原因は?


もう常識になりつつありますが、ニキビの原因はアクネ菌ですね。
もちろん大人ニキビや、カミソリ負けニキビは最初のきっかけは違うものの、ニキビが出来てしまえば、結局はアクネ菌という菌が原因になります。


これまでで分かるように、毛穴もニキビも種類は違えど、「菌」が原因なんです。

つまり「菌」の対策が毛穴、ニキビの予防や鎮静化になることは理解していただけたでしょうか。


【お茶の殺菌作用】

昔からお茶の殺菌作用って聞いたことがあるのではないでしょうか。

おばあちゃん世代は、お茶の出がらしを乾かしてそれを畳にまいて、ほうきで履いて掃除したりしていたそうです。もちろん天然の除菌効果。

また俺はダイビングをするんですが、海で猛毒のウミヘビ(噛まれたら死ぬ人もいる)に噛まれたら、救助するひとは緑茶を口に含んでから、噛まれた患者の傷口を吸い込んで毒を抜き出すんです。

これは応急処置ですが、救助する側も、ウミヘビの毒を口に入れたら毒がまわるので、緑茶でそれをカバーするのです。

最近ではファブリーズなんかも緑茶成分が入って除菌効果がありますね。


ここまでで分かるようにお茶の除菌作用ってすごいんです。


【KIBIKIとは?】


冒頭でもお話したよう、これは抹茶(緑茶の一種)を使用した化粧品なんです。
つまり、毛穴の原因菌とニキビのアクネ菌にはもってこいの化粧品

本来この化粧品は洗顔料として発売されており、その使用法の一つとして、洗顔料の泡をパックとして乗せて、しばらくして洗い流すようにと言われています。


ただ俺としては、パックとして利用してもらいたい


というのも、上記の写真を見てもらえば分かるんですが、泡は結構ゆるいんです。
いわば、シャバシャバ。

つまり、毛穴の黒ずみや小鼻の詰り、角質除去には物足りないです。
俺が以前「男の正しい洗顔」お話ししたポンピング洗顔をしても小鼻の詰りは取りにくいです。


でも、これから出来る毛穴の原因ともいえる「菌」には効果抜群です。
だからこそパックの使用を勧めています

これはスペシャルケアとして週に2、3回の使用をお勧めしてます。
もともと値段が毎日の洗顔として使えば高額ですが、パックとして週に2、3回なら安いです。


またニキビの方には栄養がある過ぎる化粧品でもあります。
もちろんニキビ菌の除去にはいいのですが、全ては除去しきれません。
その除去できなかったニキビ菌にはお茶は、格好の栄養源にもなりえるので、たまにこの洗顔パックでニキビ菌を除去するのが効果的なんです。

以下にお勧めする使用法をまとめます。


【お勧めする使用法】

・パックとして利用する
(利用頻度は週2、3回)

理由:毎日の洗顔には泡の弾力に欠け、高額である。しかし菌の除去力はすごい。そのため、毛穴の原因菌、ニキビ菌の除去には十分効果があるから。

※ニキビの方には流すタイプのパックが余分な栄養を肌に与えないのでお勧めです

【公式ホームページ】

KIBIKI肌美綺茶

(俺が購入した際は、送料無料でした)


情報がお役にたったのなら、




にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


クリックお願いいたします↑

********************

スポンサーサイト

毛穴■オリーブオイル




3秒後にリニューアルページに飛びます。



****本日の概要****

■オリーブオイル

【効果】
・毛穴の黒ずみ除去

【方法】
・お風呂に入り毛穴を緩める、タオルで汗、水気をとり、手と顔が濡れていない状態にする
・オリーブオイルを適量を手に取り、黒ずみの気になるところを、優しくクルクルしながら馴染ませてマッサージ。しばらく放置してお湯で流す

【ポイント】
・毛穴専用のオイルもありますが、男の毛穴って汚れの場合と、純粋に毛がこいだけの場合があります。もし毛が濃だけで効き目がないならオリーブオイルは料理にお使い下さい
・自然素材だから安心
・100円均一にも売ってます

情報がお役にたったのなら、




にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


クリックお願いいたします↑


**************


毛穴って色々な原因があったり、たるみ毛穴など、
汚れによる毛穴とは限らないことも。

そこで気に始めた男性諸君に薦めたいのがコレ↑


油の汚れは油で落とす原理。男だと最初は化粧品の毛穴ケアを買いにくいだろーし。

特に若い世代は変な化学物質を顔に塗らない方が断然イイってことで最初にこの方法を


毛穴パックする男性も多いようだけどあまりオススメ出来ない。
毛穴が広がるからね。


もし使用するなら冷水や保冷剤などで引き締めを

男の美肌に毛穴対策は重要だけど、
なかなか自分に合ったケアーが見つからないのが困ったとこ。

自分に合うケアーを探して美肌男に

化粧品■HC-119 5%【美白・色素沈着】




3秒後にリニューアルページに飛びます。



****本日の概要****

■HC-119 5%

【ブランド名】
ドクターシーラボ

【効果】
・美白
・色素沈着

【使用感】
かなりイイ。
本当に。
初めて効果を実感出来た化粧品。俺はニキビの色素沈着にかなりの効果がありました。
値段は量の割に少し高いけど価値はあるはず。

情報がお役にたったのなら、




にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


クリックお願いいたします↑

*************


今から仕事(´д`;)

大江戸線で向かってます空いてるからええわ。

そうそう。
先日、肌に関して相談メールがきて、
美白や色素沈着に効果があるのは何?って質問でした。
で、俺がオススメするのがコレ↑。

ハイドロキノンっていう成分が入ってるんだけど、
ニキビの色素沈着に効果絶大だった

三日目あたりから効果を感じてびっくりです。

マイケルジャクソンがあそこまで白くなったのも、
このハイドロキノンのおかげって言われているの。

ただ注意点が
絶対に日中付けないこと。
夜のみ使用


本当に強い成分らしく、
ハイドロキノンを付けている間は、肌は無防備の状態。
そこに太陽からの紫外線が入ると無防備なもんだから余計にシミができてしまいます


ドクターシーラボって正直どれもパッとしない
でもHC-119 5%に関してはかなりよかった
ドクターシーラボさんにはHC-119 5%以外に美白成分が強い【377】を薦められ使ったこともあったんだけど、
HC-119 5%のような効果はなかったな。

人それぞれ合う合わないはあるかも。

白くなりたい人
ニキビ跡の色素沈着の人

絶対HC-119 5%


男の美肌には正確な知識も重要
バイトロキノンも知っていて損はないはずです
どんどん吸収して美肌男に

■男子アナ以外の人気美容関連集
男子アナがお伝えします
avatar.jpg

男だって美肌になりてーよ!
あわよくばイケメンにだって…

そんな野郎達への情報提供です。

メンズスキンケアーが中心ですが、女性もご参考になれます。

顔の造りがイイのは当たり前となってしまった現代。

教養があること。
惹かれる立ち振る舞い。
汚い汗をかかない身体。
体臭さえも爽やか。

オールマイティなイケメンをプロデュースすることが大切です。

よって男の『料理、美肌、基礎化粧品、魅せ方のコツ、二重方法、小顔』など様々な分野での方法をお伝えしてゆきます。


大切なのは基礎・基本。

私自身も仕事で悩むと、新人の頃の原稿↓を見ては基本を思い出します。



アナウンサーになるために、
またなった後のイケメンを維持・向上するための経験を基に記載しております。

カテゴリ
男子アナの特別提携
最新記事
リンク
プロフィール

男子アナ

Author:男子アナ
■ご挨拶■
 アナウンサーをしております。そのため匿名でのブログです。

 アナウンサーといえば美男美女。管理人もアナウンサーを目指したときから、美男=イケメンになる、少しばかりの努力をしてきました。

 その時の経験や方法をご紹介し、イケメンを目指す方のお役に立てればと思っております。

■管理人とは■
 理工系の修士課程を修了しております。

 専攻は本人特定を避けるため詳細をお話できませんが、人間の身体や細胞等の機能に関して少しばかり知識があります。

 科学的に基づいたイケメンや美肌方法などもご紹介したいと思っております。

男子アナに連絡する↓

名前:
メール:
件名:
本文:

男子アナのブログランキング
情報がお役にたったのであれば、 クリックお願いいたします。

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。